アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然、電源が入らなくなり、手を尽くしましたが
どうしようもなく、
新しいパソコンを買うことにしました。

以前はwindows7で、新しいのはwindows10です。
ざっくりしらべたところ、古いものを新しいパソコンに接続さえすれば
昔のデータはみられるとのことでしたが・・・
前にやったようにパソコンにつなげたのですが、それらしき
物は表示されていないようです。
OS.C
OS.J
RECOVERY
というのが表示されているだけで・・・
それともこれで表示されてるんでしょうか??(画像添付しました)

また、ケーブルみたいなものを別途購入、
外付けUSBみたいなイメージでデータを移送するってことも
可能でしょうか?

使ってたのは↓の内蔵HDDです。

http://www.amazon.co.jp/%E5%86%85%E8%94%B5%E3%83 …

また……以前のパソコンで、OSが入ってたHDDのデータも
同じようにして、新しいパソコンに移設したりはできないものでしょうか??

「win7に増設した内蔵HDDを新パソに移」の質問画像

A 回答 (3件)

その添付画像は「管理ツール」→「ディスクの管理」から見たものですよね、


そうじゃなくてコンピュータから入っていってそれらしきボリュームを開いていけばフォルダが見えてきます。
以前のwindows7のCはWindows10では別のドライブレターが割り当てられます。
↓↓添付画像、コンピュータを開いた状態
「win7に増設した内蔵HDDを新パソに移」の回答画像3
    • good
    • 0

とりあえず、前のHDDはファイルを見ることができますが、OSやシステムは、買ったパソコンに内臓しているドライブで新規設定をしましょう。

そうしたら、中に古いHDDを設置することは可能。でも、繋ぎかたを間違えると認識しません。大変なので、外ケースをかって、USBケーブルでつなげて利用する方が簡単。
    • good
    • 0

>古いものを新しいパソコンに接続



HDDケース(1000円~5000円、1万円の高級品もあり)に内蔵HDを入れて、USB接続外付けHDDとしてwin10に接続したということですか?(単にUSBケーブルやLANクロスケーブルで接続ですか?)
古いHDがNTFSファイルなので、Microsoftアカウント(Administrator でログオンでサインインし、アクセスするフォルダを右クリック「プロパティ」「セキュリティ」「詳細設定」「所有者」Administrators 選択「サブコンテナとオブジェクトの所有権を置き換える」にチェック「OK」「はい」でNTFSアクセス権を得るのは?

>外付けUSBみたいなイメージでデータを移送するってことも 可能でしょうか?

旧OSにあったファイル転送ツールが10にないので、OSの機能ではできないようです。(LAN関連ツールを使うか「共有」で個別にファイル転送するか・・・
エクスポートおよびインポートで個別に実行
例:IEの「お気に入り」は「ファイル」「エクスポート」→「インポート」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!