電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windows vistaを使っていますがパソコンを立ち上げると Sm BootTime.exeが動作を停止しましたとメッセージが出ますがどのように対処したらいいですか?ちなみにOSはwindows Vista Home Premium service pack 2 (32ビット)です。

A 回答 (2件)

追加

「~.exeが動作を停止しました」と言う場合、そのインストールファイルが壊れているか、パソコンにインストールできないかのどちらかの可能性があるので、もう一度そのソフトをダウンロードし、インストールしたり、CDからコピーしインストールしてみてください。
例:「Internet Explorerは動作を停止しました」→ネットにつながらない→ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている/Windows ファイアーウォールがIEをブロックしている/webのURLを間違えている/ネット回線がつながっていない/回線が輻輳している/そのサイトが修復中などいろいろあります。

ちなみにVistaは不具合の多いOSですし、Microsoftもサポートを終了しています。(特にメモリー不足でフリーズします)
    • 0
この回答へのお礼

sonyの方にサポートしていいただき解決しました、ありがとうございました。

「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「ファイル名を指定して実行」(またはWindowsキーと「R 」キー同時押し)名前の欄に「 msconfig 」と入力 「OK」ユーザーアカウント制御画面が表示「続行」「システム構成」画面で「スタートアップ」タブ、中にSm BootTime.exeが含まれている項目がある場合、チェックマークを外し、 「OK」 「再起動」 「はい」

ちなみに私のPCにはSm BootTime.exeはありません。何のプログラムですか?
    • 0
この回答へのお礼

ソニーの方にサポートしてもらいました、解決です有難うございます。