肌のことを考えてサプリメントとして飲むなら何が良いでしょうか?
色々たくさん飲むのイヤなのでこれ1つで効果があるというものがあれ教えてください。

A 回答 (3件)

すっぽんのサプリに興味がありましたらどうぞ

http://xn--88jua2f2dwd1bg0upfrdqib0jv031epg4aune …
    • good
    • 0

40代女性です。


私は半年くらい前からすっぽんサプリを飲んでいます。
コスメカウンターでお肌のチェックをした時に、以前よりキメが細かくなっているという結果が出ました。
また、健康面でも調子が悪いなと思う日が少なくなりました。
    • good
    • 0

美容サプリではないですが、腸内環境を整えると免疫力が上がるので当然肌環境にも良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサプリメントを飲む時にお茶で飲んだら吸収が悪くなるということをきいたこ

サプリメントを飲む時にお茶で飲んだら吸収が悪くなるということをきいたことがありますが、本当でしょうか?
ちなみに、今私が飲んでいるサプリメントはビタミンB&C&E,カルシウム、マグネジウム、コエンンザイムQ10、カロテン、亜鉛、ウコン、DHAのミックス(FANCLのグッドチョイスfor man)です。

Aベストアンサー

ほうれん草のお浸しを食べながら、お茶を飲んだら、
吸収が悪くなりますか?  と同じ質問です。

サプリメントは言ってしまえば、 ただの食品です。

何時飲もうが何で飲もうが、食品と大して変わりありません。

水溶性のビタミンは、身体が必要としない分は排泄されますが、
脂溶性のビタミンは代謝が遅いので、過剰摂取すると、
思わぬことが起こり得ますから、注意してください。

カロテンとミックス同時では、日量を超えている気がしますよ?

Qサプリメントをたくさん飲むと肝臓に悪い?

私はサプリメントを10種以上毎日飲んでいました。健康診断では、いつも肝臓の値が悪く、近所の内科ではサプリメントをやめるように言われました。三ヶ月前に開腹手術を受け服用は中止していましTが、現在は肝臓の値は正常です。まだ、食事量が少ないのでサプリメントを再開しようと外科医に相談しましたら、okと言われました。どちらが正しいでしょう?肝臓の値とは、γ-GTPです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サプリメントと云ってもピンからキリ迄です。痩せるサプリ、などと謳われており飲んだら死んでしまった、などと云う某国製のものもあった。また、肝臓に良いから、との謳い文句に誘われて少し飲み過ぎたら重篤な肝障害を引き起こし、中には死亡者まで出たものもある。

かと思えばサプリメントの有効性で、癌の標準治療群との生存率の違いにも面白い結果がある。
愛知がんセンターの中里博士らが、胃癌のII期、III期の患者らに癌の標準治療(手術・抗癌剤・放射線治療)された方々と、其処に免疫療法をしたものと比較した統計を出した。
標準治療群は、5年生存率 57% 7年生存率 55%
免疫療法群は、5年生存率 72% 7年生存率 68%
であった。
そのデータに、胃癌摘出の手術はしたが抗癌剤・放射線を拒まれて、サプリメント療法に頼った同じ病期の胃癌患者240人から、無作為に86人を選び同じ統計に重ねてみると、
サプリメント療法群は、5年生存率 89% 7年生存率 85% 20年生存率 75% であった。

サプリメントの種類は、十数種類に及び、飲む量も栄養所要量の十数倍~百倍以上にも及んでいる。そうしたメガドーズに反論される方も多いと思う。しかしながらその患者達、サプリメントを否定されたら生存率が統計通り標準治療群の域に下がって、亡くなられてしまう方々が増える、と結論できる。

サプリメントは厚労省の分類では「食品」に区分けされる。母乳を与えられない乳幼児にミルクを飲ませるのは、医師も栄養士も異論を唱えない。ミルクは母乳を真似て作られたサプリメントと云っても過言ではない。

γ-GTP上昇の原因はアルコールや薬物代謝に限らず、胆石や脂肪肝(肥満の人に多く観られる)で上昇することも知られている。サプリを休んだら、γ-GTPが下がった! と考える前に、今一度冷静に、数値が下がった原因を調べられる必要があると思います。
γ-GTPの基質はグルタチオン(システイン・グリシン・グルタミン酸)であり、タンパク不足からγ-GTPの基質『グルタチオン』産生が減り、数値の低下もあり得ます。この不足に因る低下は、良好な低下ではなく見せ掛けの数値であることも多い。

サプリメントの再開についてですが、病後の回復には栄養補給が欠かせません。選択は良品のサプリメントです。
一冊の本を紹介します。栄養医学ガイドブック Gakken マリアクリニック院長 柏崎良子著  サプリメント(栄養素の解説)、検査数値について、病気とサプリメント療法(処方と推奨量も含む)
先に示した癌患者の生存率についてですが、このドクターも統計結果は体験を通して熟知されています。
是非、ご一読あれ。

サプリメントと云ってもピンからキリ迄です。痩せるサプリ、などと謳われており飲んだら死んでしまった、などと云う某国製のものもあった。また、肝臓に良いから、との謳い文句に誘われて少し飲み過ぎたら重篤な肝障害を引き起こし、中には死亡者まで出たものもある。

かと思えばサプリメントの有効性で、癌の標準治療群との生存率の違いにも面白い結果がある。
愛知がんセンターの中里博士らが、胃癌のII期、III期の患者らに癌の標準治療(手術・抗癌剤・放射線治療)された方々と、其処に免疫療法をしたものと比...続きを読む

Q牛乳単体で飲む効果と、コーヒー牛乳(カフェオレ)にした場合の効果の違いは?

 私は骨粗鬆症や栄養面を考え牛乳を毎日取りたいと思っておるのですが、どうしても片手間飲料としてや、お菓子などと一緒にはコーヒーが飲みたいと思い、いつもマグカップにコーヒーと牛乳を半々で入れております。なぜか牛乳だけのむのはちょっと、気が引けてしまいまうというのもあります。

 しかし最近気が付いたのは、牛乳だけで飲むと、普段便秘ぎみの私が、かならず飲んだ数時間後に(下痢ではない普通の)排便の為にトイレにいきたくなるのですが、コーヒー牛乳にすると同じような症状は一切現れないのです。それが目的ではないので良いのですが、牛乳本来の栄養を無駄にしているのかと不安になりました。そこで疑問なのですが、

例えば牛乳100ml摂取した場合と、コーヒー100に牛乳100mlのコーヒー牛乳にして摂取した場合、からだに吸収される牛乳の成分は一緒なのでしょうか?それとも、コーヒーの成分と変化し牛乳の栄養が消滅してしまうようなことがあるのでしょうか。。。?!

 どなたか、教えて下さい

Aベストアンサー

病院で栄養士をしているものです。
おなかを壊してしまう人にはよくアカディ牛乳を勧めます。アカディ牛乳とは、おなかゴロゴロの原因になる乳糖を、あらかじめ酵素の力で分解してあります。牛乳に弱い人でも、おなかを壊しにくいというものです。少し甘味がありますが成分は普通牛乳とほとんど変わりません。飲みたいけど飲むとおなかを壊してしまうという人にはこれを勧めています。

職場の栄養課の職員にも聞いてみたのですが、お薬と一緒にコーヒーを飲むと、カフェインの効果により吸収が阻害されることはありますが、コーヒーで割ると栄養が無駄になることは無いようです。吸収がカルシウム豊富で積極的に取ることはとても良いことです。コーヒーで割っても飲み続ければ効果はあるので頑張ってください。

Qプロテインを飲んだ直後に水を飲む→胃でプロテインが薄まり効果が減る?

筋トレ後、プロテインを飲みます。
チャンピオンプロテインです。
「1カップを140mlの水で混ぜて飲め」と説明書にあったので、
自分は毎回「2カップを280ml」で飲んでいます。

プロテインを飲み終わったら、プロテインは結構甘いので、普通に水が飲みたくなります。
また、自分は普段、入浴前にコップ一杯の水を飲む習慣があり、筋トレ後に風呂に入る習慣もあります。

つまり、筋トレ→プロテイン→水→風呂、という感じです。

しかし、プロテインを飲んだ後に続けて水を飲むと、折角適量に混ぜたプロテインが胃の中で薄まり、効果が減らないか心配です。

例えば、プロテインを飲んだ後に、500mlの水を飲んだ場合、「2カップを780mlで混ぜたことにならないかどうか」心配です。
(ちなみに、水は、プロテインを飲んだ後のシェーカーで飲んでいます。まだ少し残っているプロテインが水を入れることにより水と一緒に飲めますし、容器の匂いも緩和されるので。)

水は飲むべきではないのでしょうか?
それとも、飲んでも良いのでしょうか?
飲んで良いとしたら、プロテインの効果に影響を与えない水の分量は、どれ程でしょうか?

よろしくお願いします。

筋トレ後、プロテインを飲みます。
チャンピオンプロテインです。
「1カップを140mlの水で混ぜて飲め」と説明書にあったので、
自分は毎回「2カップを280ml」で飲んでいます。

プロテインを飲み終わったら、プロテインは結構甘いので、普通に水が飲みたくなります。
また、自分は普段、入浴前にコップ一杯の水を飲む習慣があり、筋トレ後に風呂に入る習慣もあります。

つまり、筋トレ→プロテイン→水→風呂、という感じです。

しかし、プロテインを飲んだ後に続けて水を飲むと、折角適量に...続きを読む

Aベストアンサー

水を多く飲んでも吸収率はそれほど変わりません。

たんぱく質は酵素で分解され、アミノ酸やペプチドなどとして大部分が吸収されます。
アミノ酸やペプチドは水に溶けやすい物質であり、水が多い方が吸収率が高くなる可能性はありますが(小腸との接触面積が増えたりするため)、もともとの吸収率が高いためそれほど影響がないと思われます。(9割以上は吸収されると思われる。(チャンピオンのホエイプロレインの原料、牛乳の吸収率は97%))

Q飲むヨーグルトと食べるヨーグルトの違い 毎朝飲むヨーグルトを飲んでいるのですが、食べるヨーグルトと

飲むヨーグルトと食べるヨーグルトの違い

毎朝飲むヨーグルトを飲んでいるのですが、食べるヨーグルトとの違いはなんですか?どっちの方が体に良いのでしょう?

Aベストアンサー

飲むか食べるかの違いです。
製法は固形ヨーグルトをさらに細かく液体状になるまでミキサーに掛けると液状ヨーグルトとなります。
軽い咀嚼が入るので食べた方が良いでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報