プロが教えるわが家の防犯対策術!

なかのいい男友だちがいます、
お互い言い合いをしてケンカもするし、
一緒にいて気を使わなくてすごくいい友だちだと
おもっています
ただ、最近ラインでいいことも電話してきたり
なんとでもないことをラインしてきたり、
ごはん誘ってきたり、飲みの時によく隣に来るし
体にさわってくる?というか、肩に手をおいたりとかですけど、とにかく正直いって気持ち悪いです(´ ;ω;`)
これは友だちで普通ですか?
自信過剰でいやなんですが、私は好きな人いるし、
好かれたくないです!!!
好きじゃないですアピールの仕方を教えて下さい。
こんなん普通だよ好きじゃねーよ笑とか思ったら
どうぞ笑ってください(´ ;ω;`)

A 回答 (3件)

その男友達は、あなたに好意的だと思います。

さらに、あなたには好きな方がおられれば、あなたの良さを感じているのかと思います。
それは、正直勘違いであっても、人間ですから、男性からは魅力的な面として感じるのかもしれませんね。

そうした状況で、好きではないというアピールをしたいというのは、酷ですね。
彼氏を愛して、彼氏の話をしたとしても、それはあてつけになったり、男友達の人格を無視していることになりませんか?
彼は男なんです。しかも好意を持っているから、そうなるのでしょう。
それが嫌ならば、そっと離れることです。
決して好きじゃないと表明する必要はないと思います。何故ならば、言い過ぎで、失礼だからです。
寧ろ、電話に出ずに連絡を中断し、どうしたと心配して来たら、「只今恋人と恋愛中。ご了承くだされm(_ _)m」程度で良いのでは?
    • 0

他人を気持ち悪いと思うならそれは友達ではないですし、仲良くもありません。

気安く触らないでと伝、縁を切りましょう。
    • 0

好きな方がおられるとの事ですので、男友達に恋愛相談してみては?

• 0