推しミネラルウォーターはありますか?

こんにちは。教えていただきたいことがあります。
この度妊娠をしたのでしすが、様々な理由があり出産することが出来ない状況になりました。
そこで人口妊娠中絶の手術をすることになり、診察してもらった際に子宮口がガチガチで開かない。
子宮口を広げる薬を入れますね。と言われました。

入れたのは昨日なのですが、今日起きたら動けない・力が思うように入れられないぐらいの痛みを生じています。
これは子宮口を広げる薬が、子宮口を広げている痛みなのですか?
なにせ妊娠も中絶も初めてで何も分からないです。
経験がある方、もしくは知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

痛くない人もいるようですがすごく痛い人もいます。


その状況でそれが理由しか考えられません。
    • good
    • 0

本来固く閉じている子宮口をこじ開けるのですから、痛みがあるのは仕方のないことです。


子宮口を開くのは本来は陣痛ですから、それを人工的に行っても「痛み」になるのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!