プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月、PCを購入したのですが、
ヤフーの写真あるニュースページや、FaceBookの画面を開くと必ず
「スクリプトエラー」のメッセージボックスが表示されます。
3,4回OKを押し続けると、出なくなります。

原因がわかりません。
購入してから使用しはじめた最初からこういうメッセージが表示されます。

OSはWindows 8 64bit
ブラウザはIE11です。インターネットオプションの「スクリプト エラーごとに通知する」をチェックをはずしていますが、それでも出ます。

A 回答 (4件)

>インターネットオプションの「スクリプト エラーごとに通知する」をチェックをはずしていますが


チェックが入っていたのを外したってことですか、それとも外れていてってことですか、ここが大事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初、チェックが入っていたのですが、外しました。
チェックが入ってても、外していても同じようにメッセージが出ています。

お礼日時:2016/04/20 12:35

Webブラウザ使用時のスクリプトエラーでしたらOSのバージョンによる問題ではなくWebブラウザの問題です。


 Windows Updateは毎月実施していらっしゃいますか?
それでもIEの使用時に出るのでしたら他のWebブラウザを使われるとよいでしょう。
 具体的なエラー内容がわからないので何とも言えませんが、お使いのIEが解釈(実行)できないスクリプトが画面上にあるので、他のWebブラウザを使うのがよいと考えます。

 FirefoxかGoogle Chromeあたりを試されてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

「Windows8.1」ではなく「Windows8」であれば、今年の1月でサポートが終了しています。

その影響かも知れません。
WindowsUpdateを実行してWindows8.1にアップグレードしても現象が発生するか、ご確認ください。
    • good
    • 2

Windows8 は、IE10 で、IE11 をインストールできないので、Windows8.1 のはず。


また、インターネットオプションの「スクリプト エラーごとに通知する」があるってことは、デスクトップ版のIE11 での話のはず。

なら、とりあえず、インターネットオプションの詳細設定から、Internet Explorerの設定のリセットを試す。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!