幼稚園時代「何組」でしたか?

私は、中学2年です
まだ新しいクラスに余り馴染めていません。しかも仲が良い人とは、違うクラスなので相談できせん。小学校の時は、今より明るい性格だったんですが、中学に入学してから暗い性格になってしまい、1年生の時に余り友達が作れませんでした。それに私は、いじめられていたので、今のクラスで仲が良い人が出来て裏切られるのが怖くって仲良くできせん。なので最近は、自分は、いない方が、いいのかと思ってしまいます。
こんな自分に嫌気が刺してしまいました。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちはー(๑ ́ᄇ`๑)

中学って難しい年頃だよね。小学生の時とは性格が変わったってあるけど、周りも目まぐるしく変わったりしてるし、なんだか自分と自分がくっついて無い様な、ブレブレな感じしません?(言いたいことが訳分からなくてすみません)
でも、新しく仲良くできる人見つけなきゃ、結果裏切られるかどうかも分からないですよ。なので、『裏切り』は置いといて、仲良く出来る人探してみてください。あと読んでる限り、受け身体制です。自分が相手に興味持たなきゃ、相手もあなたを見てくれません。
・暗い性格
・いじめられたから
・裏切られるの怖い
・でも友達欲しい
って、黙ったら周りは分かりませんし、察してと言われても無理でしょう。
仲いい人、出来ますよ。暗い顔してないで笑顔笑顔!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

好きなことや何か熱中できることを見つけたらどうでしょうか。

人間は自分が好きで得意なことをやっているときがいちばん魅力的になると言います。もし周囲の人を深く信用できないなら、無理に仲良くならなくても良いのですよ。
    • 0

人は、ややこしい動物だから、自分の思うようにならないもんよ。

最初から思うようにならないと思っていたらちょっとは気が楽じゃ
ない?
    • 0

駄目ですよ!頑張って

• 0