プロが教えるわが家の防犯対策術!

これってどうゆう意味?
派遣で働いて9年になります。
長く働いてきて任される仕事もあり、私にしかわからないことなどもあり、毎月納期に間に合うよう自分で調整しながら頑張ってます。定時は5時半で、忙しくなければ定時にあがります。が仕事が押してきて大変だと思った時は、30分〜1時間位の残業をします。
そしたら、会社のみんなから、どうしたの?忙しいの?と毎回聞かれます。
なんだか残業するなと言われてるみたいですごくその言葉が気になります。
男性社員がほとんどでみんな遅くまで仕事をしています。優しい方達なので心配してくれているのかな?と思ったりしますが、2時間も3時間も残業してるわけでもないのにそんなに驚かなくても…。
自分がしんどい思いをしたくないから前倒しで作業してるだけなのにそんなに私が残業すると変なのかな?って最近すごく思います(>_<)これってやっぱり早く帰れって遠回しに言われてるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、温かなコメントをありがとうございました‼︎(>_<)
    思い過ごしなのかもしれないですよね…。
    とりあえず今まで通り頑張ってみます‼︎
    本当にありがとうございました!

      補足日時:2016/04/25 12:09

A 回答 (4件)

私も、パート。

9時から4時の契約。でも、暇だと。3時前にも、帰って良いよ!依然5時近くまで忙しくて頑張っていたら。はよ帰れ❗怒鳴られた。余分に給料出したくないんやろう。毎日綱渡り、気が付かないふりしながら。私も、生活があります。3時30分までは、働く!4 時までは権利がある!と、頑張ってます。そんなもんやさ。正社員でないということは!安倍さん、なんとかしてくれ!
    • good
    • 3

違うと思います。


まず、派遣社員に社員がお金払うわけではありませんので、残業するな!なんて誰も思いませんよ!

そして質問者様は9年も一緒に働いてきて、いつもは定時にあがっているので残業していると
「忙しいのかな、大丈夫かな?」って思って
聞いてるのだと思いますよ!安心してくださいね。
    • good
    • 1

仕事きちんとこなすから、残るってことは大変なのかなって心配してるんだと思いますよ。


9年もいたら信頼されてるでしょ?
残業して駄目かは現場責任者からその上が考えることです。
    • good
    • 1

単なる思い過ごしです。


逆に、周りの社員が貴女に親しみや信頼を持っているからこそ、気を遣って出てくる言葉ですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!