プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣社員って月40時間超えてはいけないのですか?
派遣でフルタイムの仕事をしてます。

どちらかというと残業も出来るのですが残業もしてはいけないということでしょうか?

契約社員のときは残業も休日出勤もしておりましたが、派遣だと縛りみたいなのある気がします

A 回答 (4件)

派遣元責任者です。


派遣社員だからということの縛りはありませんが、派遣会社が縛っていて派遣先はそれを受け入れているのでしょう。
    • good
    • 0

それは派遣会社と派遣先との契約の問題です。

    • good
    • 0

派遣会社の営業と派遣先の担当で取り決めしているのでは?


派遣社員は残業云々は論外だと思います
...超過勤務で問題になるのは会社の正社員の話ですからね
    • good
    • 0

職場によります。



週40時間をきっちり守っている職場もあれば、普通に残業が発生する職場なら派遣先に準じます。絶対に残業はNGとはそもそも無理な話で、私なんかコールセンターだから、お客との会話が終わるまで定時を過ぎれば残業です。

それに、世の中にはデフォルトで12時間勤務(休憩1時間半とか)とかもあります。残業ありきの職場もあるんです。

派遣だからNGではなく、派遣元と派遣先との契約によって違います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!