アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロボットですが。?

A 回答 (6件)

ちなみに1巻の頃は添付画像のように等身も高く、萌えキャラだったのです。


▼コミックス1巻のアラレちゃん
「アラレはカワイイですか?」の回答画像6
    • good
    • 0

▼俺の中ではこんな感じ

「アラレはカワイイですか?」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうよ!ありがとう!
これがかわいい!!

お礼日時:2016/04/30 14:51

ロボットでもかわいいものは可愛い。


仕草その他もろもろ、それが人間か機械かなんて関係ありません。
可愛いは正義です。

私は工場勤務です。
床にライン引かれてそれに沿って自動的に部品を運ぶロボットの台車があるんですが、これすら可愛く思えます。
作業者が接近に気付けるよう常に音楽鳴らしてるんですがね、それが…なんか…。
楽しそうに歌いながら運んでるように見えてきて健気で、可愛いんですよ。

手がけてる製品も、それを作るための機材も、すっごく可愛いです。
    • good
    • 0

キャラクターに対して、かわいいと思うかどうかは、


ロボットだとか、異星人だとか、動物だとかは関係ないと思います。

ドラえもん鉄人兵団
リルル

攻殻機動隊
草薙素子

ペスソナ3
アイギス

ゼノサーガ
コスモス

プラスティック・メモリーズ
アイラ

鋼鉄天使くるみ
くるみ 他

まほろまてぃっく
まほろ 他

上記はアンドロイドだったり、サイボーグだったり違いはあるものの、
肉体は人間ではないキャラたちですが、容姿含めて一定以上の人気があるキャラクターたちです。
まだまだ知らないだけで、他にも人間じゃないけどカワイイと人気があったキャラはたくさんいると思いますよ。
    • good
    • 0

ルンバもよく見るとかわいいですよ

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!