アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビールと焼酎、日本酒だったらどれがお勧めですか?
また、毎晩晩酌するのですが、飲む量はそれほど多くありません。
おいしい飲み方などもあったらおしえて下さい。

A 回答 (3件)

味の好みもありますが私はビール派です。


いろいろなメーカーの缶ビールを飲み比べしてますよ。
    • good
    • 0

ビール、焼酎、日本酒・・・いずれもいけるのでしたら、何を飲んでもいいと思います。


これから段々と暖かくなってくるので、日本酒だったら冷酒、焼酎だったら(無味の)ソーダで割ったり、「生」で飲む他に、「前割り」で氷を浮かべて飲んでもいいかも知れません。
ちなみに焼酎は甲類と乙類があります。
前者は大容量ペットボトルなどで売られている類のもので、日本茶や烏龍茶、コーラなどの炭酸水、ジュースで割って飲むことを目的としたものです。
乙類はそれと比べると源材料の風味や味がストレートに出ますから、それを楽しみたい場合は乙類焼酎がいいでしょう。
なお、「生」というのは氷をいれずに常温ストレートで飲む方法、「前割り」というのは好みの焼酎にミネラルウォーター(軟水)を好みの割合で混ぜて、空き瓶などに入れて1週間~10日ほど寝かせた後に飲む方法です。
味がまろやかになっておいしいものです。
    • good
    • 0

季節によって変わってきますね。


今時分でしたら、焼酎のホッピー割りか、日本酒のぬる燗でしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!