叶わない恋はどうしたらいいですか?
私はいま高2で同じ塾の子を好きになってしまいました。しかし、自分とその子では明らかに釣合いません。最近は叶わない恋とわかりながらその子の事ばかり考えてしまいます。その子のことを考えていると心が苦しいです。どうしたらいいですか。回答お願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • まだ、一緒に遊べるほど仲良くないです

      補足日時:2016/04/23 00:13

A 回答 (3件)

叶わない恋かどうかは当たってみないとわからないと思いますよ☝


釣り合わないと自分で決めつけてはダメだと思います。
彼氏がすでにいるとかなら別ですが…。
何もしないよりは仲良くなる事から始めて距離を縮めていくとかの行動を起こさないと
自分がしんどいままになると思います。
    • good
    • 1

自分で「叶わない恋」って決めてるんだから、どうしようもないです。


諦めてるってことでしょ。

勉強に専念するしかないです。

それでもどうしようもなくなったら、たぶんあなたは声をかけると思う。

どこまで苦しい思いをするかですね。
    • good
    • 0

今度買い物にちょっと付き合ってとか誘う。

もし何回か一緒に遊びに行けたりしたら、頑張って話す。釣り合わないのかは、相手が決める事だ。気持ちを聞かないと、悩んだままずーっと後悔する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋のおまじないを教えてください。 恋のおまじないを教えてください。 好きな人に話しかけられる、などい

恋のおまじないを教えてください。





恋のおまじないを教えてください。
好きな人に話しかけられる、などいろいろ知りたいです。

Aベストアンサー

好きな人に話しかけられる魔法、おまじない。
それはやはり「おはよう」ではないですかね。そしたら彼も「おっ」ってびっくりすることはあるかと思いますが、9割以上の確率で「おはよう」って返してくれると思います。そしたら今度は「ばいばい、あしたね。」って言ってみましょう。
そうやって少しずつ声掛けしていけば話ができるようになるのでは、と思いますよ。
地道ですががんばってくださいね。
とにかく、彼に自分の存在を意識させることから始めなきゃ。

Q高2の男子です。 塾が同じ子を好きになってしまいました。しかし、週1回しか合うことはなくなかなか仲良

高2の男子です。
塾が同じ子を好きになってしまいました。しかし、週1回しか合うことはなくなかなか仲良くなれないです。どうすればいいでしょうか?アドバイスお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

塾に通っている目的から外れてしまいますね。
でも、恋をすることが勉強の妨げになるとは限りません。
彼女ができることで勉強がはかどることもあります。

アナログですが、手紙を渡すしかないでしょう。
上手く行けば一緒に勉強も出来ますよ。

Q恋のおまじない・・・

誰か、効く恋のおまじないを教えてください!!
出来れば、『好きな人と仲直りできるおまじない』が良いです!
あの、もう一つ質問なんですがおまじないをした後って不幸が続くものなんでしょうか??

教えてくださいッ!!!

Aベストアンサー

冷静に考えましょう。
あなたがおまじないをしたことによって、相手の考えが変わってあなたに「仲直りしよう」とか「ごめん」とか言うようになるはずがありません。
むしろ、相手からしたらあなたが一生懸命おまじないをしている間、放置されているとしか感じません。逆効果です。
早く謝るなり、仲直りしたいことを相手に伝えるなりしましょう。

Q叶わなかった恋 退塾した塾の先生にいまでも片思い

はじめまして。
高校3年生の女子です。

高1の3月(約3年前です)、通っていた塾から別の塾に通い始めたのですが、
その時通っていた塾の先生のことが忘れられません。

先生は私より二まわりほど年上の独身の方で、その塾の教室長をしていました。
自分よりもかなり年上の先生なので
最初は自分でも自分の気持ちが信じられなかったのですが、
いつのまにか、本当に先生のことが好きになってしまっていました。

先生が私のことを生徒のひとりとしか見ていないのはわかっていましたし、
たとえ告白できたとしても、
先生からみれば、私は未成年で、高校生。
塾の先生という立場からも、私のことは好きになってもらえないだろうということも
よくわかっていました。
でも塾を辞めて先生に会えなくなってからは、
前よりも先生のことばかり考えるようになってしまい、
先生のことを考えるたびに、自分の感情をコントロールできず、自分を見失ってしまって、
どうしたらいいのかわからなくなります。

そして、その塾にはホームページがあって、
塾を辞めてしまってからはよくそのホームページを見てしまうのです。
そこには塾の先生方のプロフィールが掲載されていて、
もちろん私が片思いしている先生の紹介もされています。
特に、教室長である先生のプロフィールは詳しく紹介され、
塾の紹介文などはすべて先生が書かれていらっしゃるので、見ているととても辛いです。
塾に通っていた頃、先生と話したことや、勉強を教えてもらったことを思い出してしまいます。
でも、辛いのはわかっているはずなのに、やはり何度も見てしまう自分が、情けないです。

何度も先生を忘れようとしましたが、うまくいきません。
3年前のことなのにまだ引きずってしまい、このままずっと先生のことを忘れられなかったら
どうしたらいいんだろうと、すごく悩んでいます。
来年は受験もあるのに、いまのままでは勉強にも集中できません。

本当はもっと元気に毎日を送りたいのですが。


それでなのですが、
こんな私に何か前向きになれるようなアドバイスをしていただけないでしょうか?
失恋や、叶わなかった恋からどうやって立ち直っていったかとか、
恋愛の悩みで何も手につかなくなってしまった時、どうしていたかとか…
どんなことでもいいので、前向きになれるアドバイスがありましたら、お願いしたいです。

どうぞよろしくお願いします。
長文で申し訳ありません。

はじめまして。
高校3年生の女子です。

高1の3月(約3年前です)、通っていた塾から別の塾に通い始めたのですが、
その時通っていた塾の先生のことが忘れられません。

先生は私より二まわりほど年上の独身の方で、その塾の教室長をしていました。
自分よりもかなり年上の先生なので
最初は自分でも自分の気持ちが信じられなかったのですが、
いつのまにか、本当に先生のことが好きになってしまっていました。

先生が私のことを生徒のひとりとしか見ていないのはわかっていましたし、
たとえ告白できたとし...続きを読む

Aベストアンサー

私も先生を好きになったことがあります。高3のときに出会い、好きになり、大学生になっても忘れられませんでした。
先生を好きになって、たくさん学んだことがありました。
後悔などではありませんが、あのときああしていたら、など考えることはたくさんあります。
そのことから言うと、そんなに思い詰めて辛くなることはないんじゃないですか?
だって会おうと思えばいつでも会えるんだから。
昔の生徒だっていいじゃないですか。
私も20歳過ぎても会いに行ったりするし、私もアルバイトで講師をしていると、生徒が連絡をくれたりすると嬉しいですよ。
「近くまで来て、懐かしくなって寄ってみた」とかでいいじゃないですか。
「来年はもう受験なんです」「進路のことでいろいろ悩んでいるところなんです」とでも言って話を聞いてもらって。
無事受験が終わったら連絡先を交換して、お茶でも。
何も焦る必要も、思い詰めることもないですよ、大丈夫。
焦って過去の私のように後悔しないでください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7484536.html
でも、今では後悔してないですよ。
好きになって、ほんとによかった、成長させてもらえたんだって思います。
先生を好きになってたくさんのことを学べたから、今の彼との間でも、いかせることがたくさんあります。

私も先生を好きになったことがあります。高3のときに出会い、好きになり、大学生になっても忘れられませんでした。
先生を好きになって、たくさん学んだことがありました。
後悔などではありませんが、あのときああしていたら、など考えることはたくさんあります。
そのことから言うと、そんなに思い詰めて辛くなることはないんじゃないですか?
だって会おうと思えばいつでも会えるんだから。
昔の生徒だっていいじゃないですか。
私も20歳過ぎても会いに行ったりするし、私もアルバイトで講師をしていると、生徒...続きを読む

Q恋のおまじない、教えて!

恋のおまじないを教えてほしいんです・・・

両思いになるとか付き合えるとか。。

恋に関するおまじないを

教えてください><

お願いします。 サイトでもいいです^^

Aベストアンサー

相手の目をじーっと見るといいですよ。

視線を送るんです。目が合ったらニコッと笑ってください。
同時に「おはよう」とか挨拶するのも◎です。
ある程度の仲なら、「見てるだけー」ってはぐらかすのも良いです。

わざとらしくならないようにね。
あと、やりすぎるのも逆効果なのでその後は普通にしてください。
「あなたに興味を持ってますよ」というアピールです。

Q好き避けの種類 好きな女性に彼氏がいたり、既婚者だったりして叶わぬ恋と判断したら自分の気持ちを押さ

好き避けの種類

好きな女性に彼氏がいたり、既婚者だったりして叶わぬ恋と判断したら自分の気持ちを押さえるために好き避けをする事もあるとの事ですが。。
その場合は、ひたすら避けるんですか?
好きだという態度が出たり、近付いたりはしないのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方が、好きな女性の幸せを考えるなら

避けるのが当然なことと思います。

ましてや既婚者ならなおさらです。

自分の気持ちを相手に悟られないようにするのも、

本当の愛ですね。

Q恋が叶うおまじないなどありますか? 叶ったことがあるなど教えてくれるとうれしいです!

恋が叶うおまじないなどありますか?
叶ったことがあるなど教えてくれるとうれしいです!

Aベストアンサー

あなたがずっとそんな風に思い続けるピュアな気持ちが1番のおまじないなんじゃないか、って私は思いますよ♪

Q好きな人についてです。恋愛経験が皆無な自分にアドバイスをください。自分は高3の男です。相手の子は同じ

好きな人についてです。恋愛経験が皆無な自分にアドバイスをください。自分は高3の男です。相手の子は同じクラスのどちらかと言えば静かめな子です。

8月には2人で祭りに行き、自分の成績がたまたま良かったので11月以降には勉強も教えたりしました。2月には 勉強教えてくれたおかげで大学に受かった と言ってお菓子やカイロをメッセージ付きで送ってくれました。

同じく2月に自分の受験が終わったら付き合おうとも取れるような会話もLINEでありました。このやり取りは長ったらしいので後ろに書きます。お時間に余裕がありましたら見てください。

しかし、その会話の後くらいから相手のLINEの返信頻度がかなり落ちました。今までは無かった Twitterは触ってるのにLINEは返ってこない という現象も起きて丸2日あく時がザラにあります。

そうこうしているうちに自分がその彼女の2年ほど前のツイートで裏の姿を数多く見つけてしまい、正直引いてしまいました。悪口や 自分きもすぎ というような発言だったり、自分には恋愛に興味がないということを言っていたのに 失恋した だの 今年の祭りはイケメンと一緒に行く(自分と行く前の年なので自分は全く関係ないものと思ってください。)だのあってダメージが大きく、彼女のことは諦めよう。と思いました。

でも、彼女に大学で彼氏が出来た時の平常心でいられない自分の姿は想像に難くないですし、こういうのは相手が自分にもう一度興味を示してくれるように努力することから逃げるための言い訳のような気がしています。
その反面、そもそも 彼女と付き合いたい という気持ちはただ単に大学に入る前に彼女を作りたいというだけの自分本位な思いから来てるのかとか、彼女から手を引けないのはただ単にここまで来て勿体無いというこれも自己中心的な理由から来てるような気がして考え出すとキリがありません。

どなたか恋愛経験が豊富な方のお話を聞きたいです。
本当に駄文申し訳ありません。困ってます。


LINEのトークはこれです↓
上から自分で

1月にふと恋愛の話しになる
「○○は恋愛とか興味なさそうだよね」
「いい人がいたらなぁって感じかな」
「立候補するわ!」
上手くかわされる


2月に向こうから上の件の話しを振ってくる
「そういえば●●が自己推薦してたよね」
「自己推薦イマイチ受け入れんかったじゃん…」
「ちゃんとした合格通知は出してないよ」
「欲しいなぁ〜〜」
「本物が来たらね」
「仮のは来てるみたいな言い方だね」
「時期が来たらお渡ししますね」
「みょうに期待させるわ」
「今はペンと消しゴムが友達かなと思って」
「確かに言えてるかも」
「邪魔したら悪いから」

好きな人についてです。恋愛経験が皆無な自分にアドバイスをください。自分は高3の男です。相手の子は同じクラスのどちらかと言えば静かめな子です。

8月には2人で祭りに行き、自分の成績がたまたま良かったので11月以降には勉強も教えたりしました。2月には 勉強教えてくれたおかげで大学に受かった と言ってお菓子やカイロをメッセージ付きで送ってくれました。

同じく2月に自分の受験が終わったら付き合おうとも取れるような会話もLINEでありました。このやり取りは長ったらしいので後ろに書きます。お時間に...続きを読む

Aベストアンサー

10代の頃って性格というか・・・
コロコロ変わるような気がします。
特に、ネットでの発言や書き方。
数年前のネットでの彼女の裏の顔を見てしまったからと言って
諦めちゃうのはどうかなと思いました。
目の前にいる今の彼女を見てあげて下さい。
私も中高生の頃のネットでの投稿や発言は黒歴史ですもの。
出来ることなら誰にも見られたくない。
旦那にも。でも、旦那になら見られたとしても分かってくれると思う。
・・・分かりにくくてごめんなさい
参考になればと思い回答しました20代です

Q占いなどを信じない私が、初めてやった、恋のおまじない。 それは好きな人や、ほかの人に、バレないように

占いなどを信じない私が、初めてやった、恋のおまじない。

それは好きな人や、ほかの人に、バレないように、するものです。好きな人が、自分の前を通り過ぎた時に、その人の後ろ姿に「セミセラセミセラソプラン」これを3~5回は唱えます。なるべく会う度にバレないようにぼそぼそと唱えます。

そしたら、なんと。その日に、好きな先輩から挨拶されたり、次の日に絶対その場に居ないはずなのに朝早くからいたり。最高で最強のおまじない。

どうかやってみてください。

また、自分もこれやって両思いなれたよっていうおまじないがあれば教えてください

Aベストアンサー

失敗しましたね。

本当に効果のあるおまじないは,知っている人だけが行使することによってその効果を高め維持できるものであるのに,それを公開してしまうと誰もがそれを行い,結果としてその効果が薄れてしまいます(たとえばテストで100点をとったのが1人だけであればその100点をとったことはすごいことだけど,みんなが100点をとったのであればその100点にあまり価値がなくなるのと一緒です)。うれしかったのでしょう。誇らしかったのでしょう。だから誰かに言いたくなったのは理解できますが,誰もがまねをすることができるようにここに書いてしまったのは失策でした(その同じ人を好きな他の人が同じことをしたらどうなりますか?)。

おまじない(お呪い)は,その字が示すとおり呪い(のろい)でもありますので,扱いには気をつける必要があります。その詠唱を聞かれてしまうと効果がなくなるばかりか逆に気味悪がられます。呪詛返しみたいなものですね。十分に気をつけてください。

ちなみに,国立国会図書館に所蔵されいる陰陽道の本(タイトルは忘れちゃった)にも,そんなお呪いのことが書かれていたように記憶しています。ひとつ試してみましたが,やり方が悪かったのか効果はなかったように思います。根底にあるものは丑の刻参りと同じようなものでした。
でも,図書館等でそんな本を読んでみてもいいかもしれません。

失敗しましたね。

本当に効果のあるおまじないは,知っている人だけが行使することによってその効果を高め維持できるものであるのに,それを公開してしまうと誰もがそれを行い,結果としてその効果が薄れてしまいます(たとえばテストで100点をとったのが1人だけであればその100点をとったことはすごいことだけど,みんなが100点をとったのであればその100点にあまり価値がなくなるのと一緒です)。うれしかったのでしょう。誇らしかったのでしょう。だから誰かに言いたくなったのは理解できますが,誰もがまね...続きを読む

Q高校生です。クラスの男の子を好きになりました。 いま高2で、去年もクラスは同じなのですが、全然話して

高校生です。クラスの男の子を好きになりました。
いま高2で、去年もクラスは同じなのですが、全然話してませんでした。
急に好きになっちゃって、どうしたら仲良くなれるのか、どうしたら振り向いてくれるのかとても分からないです!
なんでも良いのでアドバイス下さい(><)

Aベストアンサー

話しかけるのが先決かと思いますね
やっぱりコミュニケーションを取らないことにはどうしようもないですからね
でもいきなり距離を近づけるのではなくちょっとしたことから、例えば事務的なことから会話を広げていくのがいいのかもしれないです
相手を振り向かせるには自分に魅力を持たせないといけません
1つの夢には3倍の努力が大切です
頑張ってください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報