アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で新中学二年生になったものです。
恋愛関係での悩みです。私のいる学校は結構な数のカップルがおり、付き合ったり別れたりが結構頻繁にあるみたいです(長くても3ヶ月程度)
私はキャピキャピした派手なタイプというよりはいつも教室の端っこで本を読んでいるような地味タイプなのでそういう話は縁が無いなと思って生活していましたが、ついこの間ある男子に呼び出され告白を受けました。
私は数年単位で続くような真剣にお互いに向き合える恋愛がしたいのですが、そこらへんどうなのでしょうか?うちの学校のように中学生の恋愛(お付き合い)は長く続かないものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

お互いがお互いに対してどれだけ気持ちを添えられるかだと思います。


簡単にくっついたり、別れたりと若いころはほんとによくあることだとは思いますが、きちんと相手のことをおもいやったりすることで真剣に向き合えると思います。

告白されたとのことですが、相手のことをよく知って、あなたが相手を本当に好きになったら付き合ってみるのもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

年齢は関係なく気持ちの問題なんですね!

一方的な告白だったのでアドバイスいただいた通りまずは相手のことをよく知ろうと思います。

恋愛観の話だけではなく具体的な行動案までとても丁寧親切にありがとうございました

お礼日時:2016/04/23 00:55

20歳の女子大生です笑



中学生の頃の付き合いなんて子どもの付き合いばっかです笑
そのポンポン付き合ったりポンポン別れたりする付き合いが子どもの恋愛やと思ってます。笑

やけど、私の友だちの中には中学から付き合っとって今もずっと付き合っとるってゆうカップルも複数います。

あなたがほんまに真剣に付き合いたいと思っとるんやったら、それなりに相手と高め合えるような関係になれれば幸せになれると思いますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!

複数のケースを回答していただきとても参考になりました!相手と高め合える関係ですか〜憧れますね✨✨そんな恋愛ができるように頑張りたいです

お礼日時:2016/04/23 00:51

私の友達は中学の時の1年先輩、私の幼馴染と結婚しました。



人の運命も相性もつきあってみないとわからないものです。
たった1回のデートでもだめなときは、だめですよ。それは自分の感覚であわないなと感じるものです。

好きでもないのに無理してつきあうこともないでしょう。
大切なのはあなたのハートです。
自分を大切にしてください。

恋愛に対する免疫を今からつけておくのも大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!