プロが教えるわが家の防犯対策術!

今自分は高校生です
昨年ぐらいからでしょうか、何人かの女子がたまたま言ってたのを聞いて、ある女子が自分のことを好きだとわかりました。
その子は可愛くて頭もよく、かなりいい人だと思いますが、自分はあまり女子と深く関わろうとしないので、その女子ともときどきぐらいしか話していませんので、ほとんど進展がないという状況です。
自分はどうすれば良いのでしょうか?
これからもそのままほっておいていいんでしょうか?

A 回答 (2件)

結局、あなたは、その事どうなりたいんですか?



①このままの関係で良い(クラスメートとして関わる程度)
②恋人同士になりたい
③友達関係が良い。
④関わりたくない。


①・④なら、このまま放っといたら良いと思います。
偶然聞いたからって言ったって、
別に告白された訳じゃないんですから。
聞かなかった事にすれば良いだけです。


③、もしくは②を望むなら、
望む分だけ、少しくらい自分から話しかけるとか
何かしらのアプローチをすればいいと思います。

その子のことが好きなら、自分から告白するくらいの男気があればより良いです。


告白されるかもしれないけど
されないまま、彼女の心変わりがある可能性もあるわけですしね。

告白されたらされたで、
その時に、きちんと自分の意志が伝えられるよう、
①〜④のいずれであるかを、ある程度ケジメ付けておくといいと思います。
    • good
    • 1

「自分はあまり女子と深く関わろうとしない」わけでしょ。



で、その子のことを特に意識したこともないわけでしょ。

それなら、その子が具体的にアプローチなり告白なりしてくるまで待っていれば良いのです。

なければないで、あなたとすれば今まで通りだし、何かあれば局面が変わったわけだから、その時考えれば良いことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!