dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以下のスペックで、どの位動きますか?
PCLenovo IdeaCentre A600

CPUIntel Core2Duo P8700 2.53GHz

RAM4GB (4096MB)

GPU ATI Mobility Radeon HD4500

解像度1920×1080

A 回答 (3件)

ウェブサイト閲覧程度なら問題はない


オフィスくらいだったら、そこそこ動くと思うけど、
3Dゲームなどが、ぬるさくとはいえない
    • good
    • 1

ノートパソコンの ThinkPad X200 で Core 2 Duo P8700 が載っていますが、Windows7/8.1/10 を動かしています。

メモリを 8GB 積んで、64bit OS が普通に動きますね。オンボードのグラフィックなので、3Dゲームは全く駄目ですが、通常の用途では全く問題ありません。質問者さんの場合、4GB ですが大丈夫でしょう。

Lenovo IdeaCentre A600 の概要は下記です。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot …

グラフィックは、ATI Mobility Radeon HD4500 のようですが、PassMark のスコアで見ると下記のようになります。→ http://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php
Mobility Radeon HD 4570 スコア=202 ← HD4500 Seriesで最も性能が高いもの。
Intel G45/G43 Express Chipset スコア=70 ← Core 2 Duo P8700用チップセットのオンボード GMA X4500HD

ゲーム向きではないですが、オンボードよりは大分マシと言う感じ。下記のベンチマークで、122位に Mobility Radeon HD 4570 があります。それ前後をみて性能を推し量って下さい。
http://kettya.com/notebook2/gpu_ranking_mark06.htm
    • good
    • 1

似たようなスペック(メモリ2GB)でWindows7が快適に動いたという報告がありました。


http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/2009 …
ただ、新規インストール時の動作なので、使い込んでいくうちにだんだん重くなっていく可能性は否定できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!