電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那とうまくいかない。いつも上からもう限界です。別れたいけど生活力ないから出来ないです。毎日が苦痛でたまらない日々です…うまくいく方法あらますかね?

A 回答 (10件)

男です。


参考になるかわかりませんが…
以前、ウチは亭主関白でしたが、いつの間にか何か言ったら2倍3倍になって文句が帰ってくる様になり、今では妻に逆らえません(^^)
いつの間にか今の状態が当たり前になり、今では優しさや思いやりを持って生活をしてる状態です。
正直、今では上から目線だった昔が、ちっぽけな男だったと思い出します。
お金はなかなか貯まりません。
相手に何か言われたら何倍にして言ってやればいいんじゃないかな?
直ぐには出来ないだろうけど、色々な本、妻も読んでたのを思い出しました(^^)汗
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しい旦那さんですね
言い返してはいるけど
自分の言ってる事が正しいと思っているから、たちが悪いんだよね
回答ありがとう(^^)vございました。

お礼日時:2016/04/28 21:00

やはり、基本は生活力でしょうね。



生活力が無ければ、誰かに頼って生きるわけで、奴隷のような生活になってしまうのはしかたないでしょう。

奴隷の主人がやさしければ、奴隷は幸せでしょうが、奴隷が主人を選ぶことはできません。

まずは、一人で生きていける生活力をつけて、奴隷暮らしから抜け出しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活力がないので一人で生きてはいけません。
お金さえあればと思う日々です…貯金もないし
最悪、(-_-;)
ありがとう(^^)vございました

お礼日時:2016/04/29 15:28

別れましょう。

時間の無駄です。世の中には優しい人、沢山いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巡り会えません
優しい人がいいですね♪
ありがとう(^^)vございました

お礼日時:2016/04/29 14:07

旦那さんが嫌いで毎日が苦痛なのに、


自分に生活力が無くて別れられないだけって話なら、
生活力のある男に乗り換えたら?

でも、一人になることを恐れてるだけの人って
誰と一緒になっても相手に幸せにしてもらおう精神があるので
上手くは行かないですよ。

まずは1人でいても不満のない生き方を考えてみたほうが
幸せになれそうな気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね(-_-;)毎日が不満足だらけです。簡単には乗り替える事は難しいですよ
ありがとうございました

お礼日時:2016/04/29 10:07

連続投稿すみません。


あなたの回答からあなたの「自分は正しい」を見つけてしまいました!

>旦那の稼ぎが悪いので

この上から目線の考え方がご主人を上から目線にしているのです。

男は働いて女を養うものと思っていますよね。
あの奥さんは幸せそうとか思っていますよね。
「私は専業主婦になって楽がしたいのに、あなたの稼ぎが悪いから、私ばかり苦労して」と思っています。ご主人に対する感謝の気持ちも感じられません。

私だって大変なのになんで、あいつに感謝せなあかんのだと思うかも知れませんが、気がついたほうが変わらないとかわりません。

環境は自分の鏡ですから、鏡の中の自分の髪を整えてもきれいになりませんよね。
自分の髪をきれいにすれば、鏡の中の自分もきれいになります。

それが嫌なら離婚して生活保護を受ければいいのです。
    • good
    • 1

環境は自分の鏡と言われています。



例えば、うまこさんは「自分は正しい」って思っていないでしょうか?

「私は人が嫌な気持ちになるようなことはしない。悪口や嫌味を言ったりしない、八
つ当たりもしない。人を恨んだり、怒ったり、妬んだりもしない」、そんなふうに
思っていませんか?

もしそう思っているとしたら、「自分は正しい」と思っているわけです。

そして、それは、相手を上から目線で見ることにつながります。

上から目線で見られるのは、誰でも嫌な感じがするので、結果的に相手からの攻撃を引き出してしまいます。

そして、上から目線で攻撃されるのです。

もしこういう状況があるとしたら、おそらく、家族の誰かに対して、あるいは自分以外の家族全員に対して、「私の方が正しい」という意識があるのだと思います。

自分が正しいということを見つけたら、「○○してもいいんだな人間だもの」と思って自分を許すことです。

自分が変わると、相手も変わります。

信じられなかったら、離婚して生活保護を受けるのがいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな事ないです。なんだかわからない?パニックです(-_-;)ありがとうございました

お礼日時:2016/04/29 06:32

言って効果がないなら、旦那の親に直接、こう言われたと言ったらだめかな?


俺は結構そのやり方にこたえましたよ〜(^^)笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうボケているから無理です。性格って中々変わらないですよね(-_-;)

お礼日時:2016/04/28 21:03

みなさんに同意です。


でないと、

こんなにイヤな思いしかしないなら自分で生活してやる!

と思えるまで
イヤな思いをし続けるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ!パートしてますが稼げないです(-_-;)
体調も悪くて辛いです

お礼日時:2016/04/28 20:24

「生活力ないから別れられない」じゃなくて、



生活力がないなら、生活力つければ良いんですよ。
働いて、働いて、お金貯める。

結局、それが一番早いと思います。

人に頼っている間は、
自分が求めるものを得る事はなんでも難しいと思いますよ…。

誰かに頼ったら、
また何かあった時、また人に頼る…を繰り返して
いつまでたってもそのループから抜け出せないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

働いてます。夫婦でも頼ってはいけないものですかね?

お礼日時:2016/04/28 20:21

あなたも働いて貯金を貯めて、いつしか離婚するか。

または親元に帰るか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

働いてます。全て生活に入れているので貯金なんて出来ないです
旦那の稼ぎが悪いので

お礼日時:2016/04/28 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!