海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

Windows8から10へ無償アップデートしたのですが訳あって戻したのですが認証されないようです。
ライセンスコードがWindows10に移管されたと思います。
何か方法はありますか? 電話認証もあるようですが電話番号等、連絡先が分かりません。
また、Windows10にアップデートすれば認証は出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も1台 windows10にして1ヵ月だかの猶予期間が過ぎてしまいました。


マイクロソフトに電話してもライセンスが移行していると思われますので戻すのは難しいと言われました。
戻したのは、ハード的にな問題です。
通常方法では無理ぽいので、試しにダメ元でやった方法
先ず、全てのデータを削除しました、別PCでSSDを初期化し普通にwindows8.1をクリーンインストールしました
8では無く8.1の方です インストールディスク等のデータはマイクロソフトでダウンロードが出来ます(無料)
その後、インストール時にアクチベーションしないで全て終了 後にアチクすると何故か通りました。
何で通ったのかは不明ですが、まぁ通ったので結果okでそのままですけど
同じことをしても、通るかどうかは判りませんのでご注意下さい。
ちなみに、既製品のPCでは無く自作PCなので色んな細かい所の違いは有るかもしれません。 

マイクロ・ソフト ライセンス認証窓口
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/326851
ここに連絡先があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

閲覧が遅くなりお礼が遅れました。ありがとうございます。
色々トライしてみます。

お礼日時:2016/05/09 19:47

Web検索キーワード。

[Windwse10からWindwse7-8.1に戻す方法-ダウンロードグレード-PC設定のカルマ]で検索。手順が載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

閲覧が遅くなりお礼が遅れました。ありがとうございます。
色々トライしてみます。

お礼日時:2016/05/09 19:49

電話でアクティベーションをするなら、電話でのアクティベーションを選択すれば、電話番号は出てきますよ。



https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/326851
http://support.hp.com/jp-ja/document/c03574148
    • good
    • 1
この回答へのお礼

閲覧が遅くなりお礼が遅れました。ありがとうございます。
色々トライしてみます。

お礼日時:2016/05/09 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!