プロが教えるわが家の防犯対策術!

これだけすれば、立派ですよね??

・料理プロ並みに上手
・掃除完璧 
・夫と1回も喧嘩しない 常にたて尊敬
・子育てをきちんとする
・愚痴 弱音を家族の前ではかない いつもニコニコ
 精神状態を安定させる
・家を癒しの空間にする
・容姿を劣化させないようにする
・義理の両親とも仲良く
・品よく 常に勉強を忘れない
・sexで飽きないように いろいろ研究する

A 回答 (12件中1~10件)

一般的にはそうかもしれないけど、別に妻はお手伝いさんじゃないんだから、人並みに自己主張もあって時には喧嘩してもいいし料理が多少下手でもいいから、信頼できる人がいいな〜。


主観的だけど、どんな時でも支えあえるとか。家庭の状況に柔軟に対応できるフィーリングの合う人が良妻だし、単なるイエスマンとか出来たお手伝いさんだとずっといると、自分がダメな人になりそうだしね〜。
お互いがお互いを尊敬して納得してそうなるなら居心地いいだろうけど、理由無しに家庭での上下の立場が出来ると人生退屈になるよ〜
    • good
    • 0

できるわけなし!夢のまた夢!夢見語りもほどほどに!

    • good
    • 0

前にも、同じ質問をしてましたね。



釣り?
    • good
    • 0

立派と言えば立派です。


自己満足ですね。
逆にそこまで立派だとご主人(?)
の息が詰まりそうな気がするけど
    • good
    • 0

プラス夫と笑いのツボが一緒だったら楽しい家庭になりますね。

    • good
    • 0

山内一豊の妻だねご立派。

生身の人間なのか?聖母マリアか阿弥陀仏様か?ロボタンか?凡人には分からん。俺んちの一豊?妻はスシローに行ってもお茶を入れはしない、回って来ても手も出さない、食うだけ。
    • good
    • 0

夫婦・家族関係、箇条書きで評価できるようなもんじゃない。


心の余裕が全く無いんだろうなとしか思えない。
    • good
    • 0

・料理プロ並みに上手…やりくりが下手で食材を無駄にしてばかり。


・掃除完璧…多数のハウスキーパーの存在を隠している。
・夫と1回も喧嘩しない 常にたて尊敬…の芝居がとても上手。
・子育てをきちんとする…実は教師の間でモンスターと言われている。
・愚痴 弱音を家族の前ではかない いつもニコニコ
 精神状態を安定させる…実は内緒で通院している。
・家を癒しの空間にする…居心地良すぎて子供が引きこもり。
・容姿を劣化させないようにする…実はダイエット依存症。
・義理の両親とも仲良く…したたかに遺産を狙っている。
・品よく 常に勉強を忘れない…世間知らずの浪費家。
・sexで飽きないように いろいろ研究する…研究しすぎて夫が引く。あるいは不感症。

一長一短。
これで完璧。
    • good
    • 0

間違いなく立派だと思う。



でも自分が旦那だったら さすがに同レベルは無理みたい。
それと 全ての前に「上辺だけは」ってのは つけないでと願いたい。

つまり
・家族が喜んで 健康でいられるような料理
・他の人にも掃除する気にさせるような誘導
・悪い事はしっかり駄目と言うが 夫との一蓮托生を曲げない
・子供が育った時 家族みんなの良い背中を学べるように仕向ける
・どんなに困難な問題にあたっても それでも解決の方向を見つけ続ける
・しっかり喜び しっかり悲しみ 哀しみと怒りにはとらわれない
・みんなの居場所が家に在る
・体が健康で 体型は維持しようと頑張る健気さを持つ
・義理の両親とは喧嘩はしないが 旦那を矢面にも立たさない
・礼節を知り 学び活かし教えることを心がける
・SEXにおける互いの望みの 妥協できるラインと変化を学び 取り入れる
って感じか。

どっちにしろ全部は無理みたい。
    • good
    • 0

人間味が全く無い。


まるでロボットだね。
それに妻、即ちパートナーを下に見ているし僕として居ますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!