アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどのPR-S300SEに質問した事を追加します。
元々の契約→地デジ切り替えついでに、ひかりTVで光回線を導入しました。【あの時は、ひかりTVに契約しないとTVが観られなくなると思っていました。無知だった為、完全に騙されました。】現在は、ひかりTV解約してあります。
そして今回、ひかり電話を解約→解約後→インターネット使えない状況。PR-S300SEは初期状態ランプがオレンジ色点灯。

色々と調べるとひかり電話を解約するとルーター機能がなくなるとか書いてあります。
もし、設定し直して使える状況であるなら設定方法を教えて頂きたいと思っております。

画像のグレーの線はテレビと繋がっていてこれを抜くとテレビが映りません。それともう1つ気になるのが、もし今後PR-S300Sを切り替えて市販のルーターに切り替えるとしたらこのテレビを映し出すグレーの線を差し込むルーターなど売っているのでしょうか!?

色々と調べてきましたが、自分の力では限界にきてしまった為、詳しい方に力を貸して頂こうと思い質問させてもらいました。
さっき質問した内容と同じですが、細かい部分を少し加えて投稿します。何卒よろしくお願いいたします。

「先ほどのPR-S300SEに質問した事を」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 型番です。書いてありますかね!?ちょっと分からないです。

    「先ほどのPR-S300SEに質問した事を」の補足画像1
      補足日時:2016/04/30 00:23
  • たくさんのコメント本当にありがとうございます!!

    報告します。PPPのランプはついていません。
    設定にチャレンジしたのですが192.168.1.1にアクセス出来ないのですがパソコンとLANケーブルを繋ぐのが間違えているのですかね!?

      補足日時:2016/04/30 12:55
  • 返信ありがとうございます(*^^*)確認しながらやってみます!!
    また分からない場合は補足にてコメントさせて頂きますm(_ _)m

      補足日時:2016/05/01 15:04

A 回答 (9件)

光電話(IP電話)を私も解約しました。


スマホに、OCN050Plusを契約しました。
固定電話の回線を、PR-S300SEに直接接続です。
写真一番目の最下位の上(4PIN)です。
電話番号は、市外局番から始まる番号です。
*私の地域は、072-○○○-○○○○で始まります。
無線LAN親機もPR-S300SEに繋ぎます。
質問を勘違いでしたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

ひかり電話を解約した PR-S300SE は、ルーター機能はないので、192.168.1.1で管理画面にアクセスすることはできません。



また、ルーター機能とともに PPPoE接続機能もなくなってますので、PPPランプは消灯状態です。

ルーター機能や PPPoE接続機能は、ひかり電話契約によるので、戻すにはひかり電話の契約をする以外に手はございません。
    • good
    • 1

ひかり電話を解約した PR-S300SE は、ルーター機能はございませんが、ONUとしては動作してます。


すなわち光ファイバの光信号をLANケーブルの電気信号に変換する機能。

市販のルーターは PR-S300SEに配線することになります。
また、ルーター機能はなくなっているので、PR-S300SE のLANポートは1つしか使用できません。

なお、フレッツTVはそのままPR-S300SEからの配線となります。
    • good
    • 1

面倒かもしれませんが1つずつ確認していきます。


テレビのアンテナ端子などはそのままで良いのですが、パソコンにつながっている以外のLANケーブルが有りましたらは外して下さい。
そのときLANポートのランプ(図)の緑とオレンジは点滅や点灯していますか?
点滅や点灯していれば、7-2 ページ(72ページではありません)のようにして初期化を行って下さい。これで工場出荷時に戻るはずです。
「先ほどのPR-S300SEに質問した事を」の回答画像6
    • good
    • 1

PPP ランプが緑点灯していますか?


していなければ、次の16~18ページの設定を行って下さい。
http://web116.jp/ced/support/version/broadband/p …
もしやり方が判らないならば、どこが判らないかを言っていただければ対応出来るかもしれませんが、具体的な話が無いと誰も回答出来ないと思います。
    • good
    • 1

さらに詳しい説明書は


http://web116.jp/ced/support/version/broadband/p …
これは自己解凍フィルになっている様です。
    • good
    • 1

「/GV-ONU」の件ですが、説明書には分けて載っているので、てっきり銘板にも書かれているものだと思っていました。

すみませんでした。多分NTTが悪いのだろうけど「PR-S300SE」にはどうやらバリエーションが4つ有って、形が2種類(こちらは機能の違いは無さそうです)。さらにそれぞれアンテナ端子が無い物(GE-ONU)、アンテナ端子が有るもの(GV-ONU)が有るようです。見分け方は前面に書いてある表示みたいですね。
言い訳になりますが「PR-S300SE」を検索すると「PR-S300SE/GE-ONU」が先にかなりの数「PR-S300SE」のみでヒットします。今回銘板を見せていただいたのでNTT東日本の物だという事が判り、それで「PR-S300SE NTT東日本」で検索して初めて「http://web116.jp/ced/support/version/broadband/p …」にたどり着けました。
設定ですが16ページからの書いてあることをやれば出来る筈です。
出来なければ、NTT東日本に相談して下さい。
「先ほどのPR-S300SEに質問した事を」の回答画像3
    • good
    • 1

色も黒なので多分「PR-S300SE/GV-ONU」でしょう。


説明書は以下になります。
http://nttwest.ssdl1.smartstream.ne.jp/nttwest/f …
16ページから設定になります。
また無線LANを使うならば4-1ページからも必要です。
    • good
    • 1

すみません型番ですが「PR-S300SE/???」の様に何か後につきませんか?PR-S300SEにはアンテナ端子はありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!