アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてか分からないのですが、ある日テンキーで数字を打とうとすると、「7」→「0」、「8」→「y」、「9」→「う」、「6」→「r」のように別の文字が打たれたり、「1」を打つとスタート画面が開いたりするようになりました。再起動しても直らないです。NumLKはオンにしており、マウスの簡易動作も初期状態のままでした。
調べても解決策が分からなかったので、教えて頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

• 大事なことが抜けており失礼しました。
    SONYのVAIOEシリーズ15、windows8です。

回答の通りマウスキーの方の設定を変えても相変わらずなんですが、やはり設定が変わっているとしたらそこなんでしょうか……?

A 回答 (2件)

「スタート」「コントロール パネル」「コンピューターの簡単操作」「コンピューターの簡単操作センター」「お使いのコンピューターを使いやすくします」「キーボードを使いやすくします」「マウス キー機能をセットアップします」「マウスキー機能を有効にします」チェックをつけ/「マウスキー機能を有効にします」チェックを外し

「NumLockキーが次の状態のときにマウスキー機能を使用します」「オフ」(マウスキー機能を使うときは「NumLk」キーを押し、NumLock機能を無効にします。「オン」に設定すると、テンキーを使って数字を入力できなくなります)「OK」
    • 0

シフトロックしていませんか

こういう質問はメーカー、機種名、がなければ答えは付きませんよ

Windowsのだろう 一体型キーボードだろうとの想定で答えてみました
違ったらスミマセン。
    • 3