dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

EPSON Scanを起動 → 「ホームモード」を選択 → スキャンの

設定 → 「プレビュー」をクリックと進んでもプレビュが始まりません。

対処方法を詳しく・易しく教えて下さい。

また、スキャンしたものの必要な部分だけWordに貼りつける方法も教えて

下さい。

使用機種
   VAIO    VPCJ24BFJ/B
   OS      Windows 7
   Word    2010
   Excel   2010
   Internet Explore 11
   プリンタ    EPSON EP-705A

A 回答 (2件)

根源的なところで、プリンタ(複合機)の電源は入ってますか? 接続は大丈夫ですか?

うちのは特に問題なく「プレビュー」ボタンをクリックすれば、「プレビューウィンドウ」が開きます。

で、「プレビューウィンドウ」の「イメージの位置を自動検出」のボタンで、スキャン範囲を絞る破線の枠が現れますので、それをマウスで動かして、範囲が定まったら、「スキャン」ボタンをクリックして正式なスキャンをします。

で、Wordの「挿入」→「画像」で取り込んだ後でも、「トリミング」ボタンで調整ができますので、大きめの範囲でスキャンするのもひとつの方法です。
「スキャンのプレビューができない」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

取扱説明書見てください。

みても解決できなかったという意味ですか。そうならそうと書いたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

このような回答にはお礼の言葉が見つかりません。
常識的に見て、取説も読まずに質問するでしょうか?
また、取説ですべてが解決するならメーカーのサポートモこのコーナーも不要だと思います。