アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット婚活で知り合った方と5回デートをしました。

5回とも相手の方からお誘いしてもらい、お昼から会いお茶して夕御飯を食べて解散というデートをしてきました。
まだ、手を繋いだことすらありません。二人の関係をはっきりさせるような話題も出ません。デート後のメールも私が送らない限り来ません。
でも、次のデートはどうするかや、お互いの家族、誕生日のプレゼント何がいいかの話はよくします。

これは、彼にとってただの暇潰しでのデートでしょうか?
私は彼にだんだん好意を持ってきているので、関係をはっきりさせたいなーとか、彼の私に対する気持ちはどうなんだろうと気になって仕方ありません。もうちょっと待ってからこういう話題は出すべきでしょうか?
毎回デートでは楽しんでいるので、もしも聞いてこの関係が崩れてしまうのではないかとちょっと臆病にもなっています。

最近、気持ちがずっともやもやしているので、相談させていただきました。アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• アドバイスありがとうございます!

深い話ができてないから、友達みたいな関係から抜け出せないってことでしょうか?

私が不器用なくせに、次のステップに進みたいなんて思ってしまっているので。
    ネットとかで、ある程度したら見切りをつけて次の方に進むべきとか、一回に複数の方とやりとりすべきとか。それができたら苦労しないのですが。
    またまた、よろしくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/01 08:38
  • うーん・・・

アドバイスありがとうございます!

私は28でお相手の方は30です。

大抵の男性はある程度はっきり物事を聞かれる方が良いのでしょうか? それともやっぱり遠回しのほうが…?
    一歩踏み込んだ質問というのをお互いしていないので、難しいです;

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/01 18:56
  • どう思う?

確かに、最初のほうにこのまま音信不通にならないかなど聞かれました。
    mashroom9さんのおっしゃる通り、お互い様子を伺っている状態ですかね。

もうひとつ質問ですが、男性にとって好意とメールの頻度とか比例しましか?

参考までにお願いします。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/01 19:03

A 回答 (5件)

5回もあってくれてるのなら向こうも気がある程度あるでしょう

いやもう5回会ってるなら聞いてもいいころです
気持ちはどうなのか、先を考えてくれてるのかと
相手もびびっててその話題に触れられないことがあります
自分は今30歳の男、トラウマまみれ、余計に女性にビビっています
仮に女性と5回会ったところで人間性を観察しまくって変な人じゃないか安心したいし
拒絶も嫌だしびびりすぎてその話題がきっとなかなか口に出せない
そういうこともあります
相手も同じように関係を崩すことの恐怖を抱えている場合ももちろんあります
急ぐとそうなることって男側も経験してますからね
拒絶されるの怖いですからそういう体験が多くなってくるとですよ
暇つぶしで5回もデートするアホな男は30代になってそうそういないと思います
そろそろ、聞いてもいい、勇気を出しましょう
決してむげにはしないはずです、30代の男ならその辺はうまくやってくれるはずです
この回答への補足あり
    • 0

男性です。

主さまの年代がわからないので何ともいえませんが、暇つぶしには感じ
ませんでしたけどね。

主さまの中できちんと関係をはっきりさせるとしたら、
それとなく会話の中から探ってみてもいいのでは。
「私の事どー思ってる?」「私は結婚を見据えてお付き合いしたい
けどな~」など。
聞き方がストレートすぎると相手も引いてしまいます。

僕も婚活をしていて、会って3回目のデートで「家族、仕事、将来について
どう考えていますか」と聞かれたことがあります。
3回目のデートにしてはかなり重いテーマでしたが、その時の相手が
僕や家族の事をまじめに考えてくれる方なんだなと思いました。
(いろいろ事情があってその彼女とは縁が無かったですが・・)

お茶しながらそういったまじめな話をするのも、いいものですよ。

いい方向に進むと良いですね。
この回答への補足あり
    • 0

女性ですが意見かきます

婚活ということで、双方とも最終は結婚を目指すが今はまだ判断期間…と仮定してお答えします

区切りをつけるために、期間を設けるのはどうでしょうか?
例えばこれから○カ月の間できるだけ頻繁に会う。そして○カ月後に判断してもらう。

自分は真面目に結婚を考えたい人間であること、家庭を持つことに憧れがある、このまま あなたと先の見えないデートを重ね、ダメだった時ズルズルと時間を費やすことにためらいがある これから○カ月後に気持ちを聞かせてほしい と伝えるのです。

人によっては厳しすぎとか脅迫めいている、と思うかもしれません。

ですが選択権はあくまで貴方の方にありますよ、ダメなら次の人を探したいという風に示すのです。

こちらの真剣な気持ちを伝えてビビるようなら結婚に縁がなかった、と割り切りも大切だと思います。

『彼にとってただの暇潰しでのデートでしょうか?』➡暇つぶしや遊びなら、もっと手を繋いだり体の関係に持ち込もうとグイグイ来そうな気がします。

『私は彼にだんだん好意を持ってきているので、関係をはっきりさせたいなーとか、彼の私に対する気持ちはどうなんだろうと気になって仕方ありません。もうちょっと待ってからこういう話題は出すべきでしょうか?』➡5回あったとのことですが、最初会った時から2~3カ月以上たっているなら話題を出して良いと思います(婚活の出会いなのですから)

『毎回デートでは楽しんでいるので、もしも聞いてこの関係が崩れてしまうのではないかとちょっと臆病にもなっています。』➡勇気を出さなければハッキリわかりません。崩れることを恐れるなら待つしかありません。

幸せをお祈りします!
※(あなたの年齢がわかりませんが、時間をかけすぎると女性は年齢が上がり結婚に不利な状況になりますよ)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり、メリハリつけないと駄目ですよね…
私も将来に繋がるような出会いを探してるわけなので。勇気を出していろいろ聞いてみます!

応援ありがとうございます!

>関係をはっきりさせたいなーとか、彼の私に対する気持ちはどうなんだろうと気になって仕方ありません。

これはつまりは、自分が彼を所有して安心感を得たい、彼氏というものがほしい、という自分の都合でしかありません。
でも恋愛は相手のあることですから、相手とのマッチングのよさを見なければいけません。
彼が人生に何を求めていて何があれば彼は幸せを感じられるのか、彼の人生というものについても考えるべき。
二人の人生がうまくマッチするから、うまくやっていけるのですから。
それにはそういうことを彼に聞かなければ分かりません。
相手の人生についても真面目に考えないなら、都合の良い時だけ一緒にいる友達とかわらないです。

>次のステップに進みたいなんて思ってしまっているので。

お互いの人生がうまくマッチすると思えれば次のステップに進めます。
人生の意味がマッチするかとか、大切なものを分かち合えるかとかそれとなく話題を出すべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

何回もありがとうございました!

そうですね、私自身がいかに傷つかないかだけを考えてていました。
やっぱり、彼が何を求めているかをもっと探るべきですね。勇気を出して次回聞いてみようと思います!

なんかすっきりしました! ありがとうございました!

あまり深い話ができてないということですかね。

それだと彼もあなたのことよく分かりません。
分からなければ決められない。
人生の意味とか、自分の大切なものとか、そういう深い話もしてみたら。
なにも深みや個性がなければ、彼だって決め手がない。
この回答への補足あり
    • 0