プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と付き合って1年ちょっとになります。
最近彼との間に意識の違いがあることをひしひしと感じて悩んでいます。

私も彼も大学生です。

私が「旅行に行きたい」、と言っても、彼は「共通の友達みんなと行った方が楽しいよ」と言って旅行に行こうとしません。
友達みんなで行くのも楽しいと思いますが、恋人同士と友達同士では楽しさのベクトルが違うので比べられないと私は思います。

彼は良くジョークを言います。
大概は笑うか流すかするのですが、私の好きなものを馬鹿にする様な事を何回も何回も言われ、どうしても我慢出来ずに物凄い剣幕で怒ってしまいました。
彼は、「冗談だから本気にしないで」と言っていたのですが、私は自分の好きなものを馬鹿にされたら気分が悪いです。

この4月は彼と2回しか会えませんでした。
(そのうち1回は20時に会ってからすぐに映画を見て、終わったらそれぞれ自分の家に帰るというデート?でした。)
また、夜寝る前に電話をよくしていたのですが、最近はそれすらしてくれません。
私は「寂しいし、会いたい」と言いましたが、「わがまま言わないで」と言われました。
彼も部活やらバイトやらで忙しいのは分かります。
しかし、せめて夜寝る前に電話するくらいはできるんじゃないかと思います。
(最近では19〜20時あたりからLINEの返信がなくなり、相手の状況がわからないので、こっちからはあまり電話できません。)

また、8〜9ヶ月程セックスレスです。
完全なレスではないとは思うのですが…。
彼がその気になったら私が彼に奉仕して、彼が射精して行為は終わります。彼が私にしてくるのは胸を触るくらいで、他は何もしてくれません。
「なぜ何もしてくれないのか」と尋ねたときは、「避妊具が合わなくて痛い」と言われたので、新たに用意しましたが、それでも何もしてくれません。
彼は「気持ちよくなると自分のことしか考えられなくなるし、(私は)イかないから何もしなくても良いかな」という気持ちになるそうです。
イケないのは何もしてくれない彼にも原因があると思うのですが…。
彼にも何もしなければ良いと思うのですが、今日は何かしてくれるんじゃないかという期待と、感じている彼がかわいいと思う気持ちから最終的にはどうしても奉仕してしまいます。


正直今とても辛いです。
上に記したことは3つめ以外は彼に直接何故なのか聞いたり話したりしましたが、一向に解決する兆しはありません。
かといって彼には良いところも勿論あるので嫌いになれませんし、別れられません。

ですので、これらの意識の違いはどうしたら解決できるのか、みなさまに知恵をお借りしたいです。

A 回答 (4件)

良いところが100個有っても、どうしても折り合えない事が一つあれば、お友達に戻れば良いと思います。



貴女からの奉仕のみって。

風俗かよ!

一緒に気持ち良くなる気は無いのでしょう。

イかなくても気持ち良いのにね。

辛いの我慢して、お付き合いしたその先に何があるの?
    • good
    • 1

別れを考えないなら


貴女が変るしかないです
>これらの意識の違いはどうしたら解決できるのか

貴女が言う意識の違いを解決したいって
あなた自身であって彼ではない
彼にとっては今のままでも問題ないようですけど?
貴女が感じている意識の違いですから
解決するのも自分自身だと思います
    • good
    • 0

意識の違いと言うよりも、彼氏・彼女の関係ではない、もしくは、そうでは無くなったからかな。

何時からなのかは分かりませんが、彼は、貴方をいとおしい・かわいい・離したくない・喜ぶ顔を見たいとは思っていないようですね。

貴方は彼に変わって欲しいのでしょうけど、彼には変わる気がないようです。なので解決は難しいと思いますよ。その気がないのだから。簡単に言えば、好きではないのに、好きになれと言うようなものじゃないかな。

貴方が、彼から離れて「このままだと離れていくよ」と言う事を悟らせるしかないかなと思います。でも、そもそも貴方を大切に思っていないように見受けられるので、そのまま別れる事になるかもしれません。
意識の違いと書かれていますが、双方が同じ方向を向こうとしたけどズレているって訳じゃないので意識の違いではないと思いますよ。
    • good
    • 1

意識の違いではなく、気持ちに温度差があるんだと思います。


人の気持ちって、案外素直に行動に現れますよ。好きだったら積極的に時間作って会うし、2人きりになりたいと思う。今は、あなたばかりが、彼の事を好き好きって状態でしょう。あなたもそれは気づいているはず。
男女問わずですが、一度恋愛関係になって執着心みたいなものが出来てしまうと、付き合っててもしんどいだけなのに「でも彼にも良いところあるし」とか「私は彼のことがまだ好きだから」って思って、なんとかつないでいこうとするけど、周囲の第三者から冷静に見ると、もう二人の関係はほとんど終わってるような場合が多い気がします。
お互いに気持ちが強ければ、お互いの違いがあってもなんとか乗り越えて行けるけど、片方の気持ちが冷め始めると、話し合いとかで解決することはないと思います。
相手を嫌いにまでならなくてもいいけど、自分がどうしたら幸せになれるかを考えると、今のお付き合いは見直すべきなんじゃないかなあって思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!