dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

約三年付き合い、1年半同棲していた彼と別れました。彼に気になる人ができたからです。私にはまだ別れたくない、という気持ちもありますが、自分はもう大事にされない立場なのだと思うとつらいので同棲を解消し、別れることになりました。大きな喧嘩はしておらず、感情の高ぶりで写真を破いてしまったりしましたが、今は普通に会話しています。友達のような感覚におもわれているのかもしれません。
長く一緒にいたので、彼も少なからず寂しいとは思ってくれているようです。(直接聞きました。)

引っ越しの日に、いままでありがとうの気持ちを込めて手紙を渡そうかと思っています。
ただ、ありがとうの気持ちもありますが、できればまだすこしでも覚えていてほしい、という気持ちもあります。(おそらくすでに気になる人とはそれなりに仲の良い状態だと思うので…)

前置きがながくなりましたが、本題です。
同棲までして付き合っていた恋人と別れる際、手紙など何か贈り物をしたという方はいますでしょうか?
送ったもの、思い出話があれば教えていただけたらうれしいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「自分はもう大事にされない立場」なのです。



そこで、どのような言葉を連ねようと未練としか思われません。

「約三年付き合い、1年半同棲していた」というのは事実ですから、彼の記憶からは消えません。

この先、記憶の底に沈んで行きますから、どのようなことが印象に残るのかは分かりませんが、すべてを忘れることなどできないのです。

あなたのことは、どのような形であれ一生彼の中に残るのです。

淡々と引越を済ませ、最後に感謝なりを伝えるだけで良いと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答くださったお三方、ありがとうございました。今後のためにも余計なことはせず、さっぱりと引っ越しをする決心がつきました。
ベストアンサーは答えに気付かせてくださった方に。
改めてありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2016/05/11 10:15

一緒に飼っていたペットがいてね、彼はそんなに可愛がっていなかったから、同棲していた部屋を出る時に勝手に連れて行くことにして、「私が育てます」だけの置手紙はしました。


購入したのは彼だから、事務的な連絡という感じ。

あなたにはまだ彼への気持ちがあるし、彼も曖昧な感じみたいだから、あなたのいろんな思いをしたためた手紙を渡しても、あなたの気は晴れないと思いますよ。
届くかどうか分からない彼からの返事を待つことになる気がします。
    • good
    • 1

男性からしたら手紙も贈り物も不要で少し迷惑ですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A