dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻44歳、私は50歳、共にバツイチ同士で7年前に一緒になりました。
子供を望む妻に対し、子供は途中からいらないと思った、と言ったり、妻が子供を諦めた時に、諦めてくれて良かった、と言ったり、妻に対して、ひどいことをしてきました。
前の結婚生活で、ほぼ全く夫婦生活がなかった妻に対して、いつまでも女でいさせると言って再婚したのに、すぐにEDになって、全然女としての喜びを与えられないで何年も経過してます。

私は妻に対し、どのように過去の罪を償えばいいでしょうか。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

病院に行ってみたりしてますか?


私も再婚でまだ2年くらいですが、レス気味で悲しい思いしてます!!
うちの場合、旦那の心の問題みたいなんで(嫁は性の対象外)もう治ることはないんですが。
ホント誘われないってどれだけ虚しくて辛いかわかりますか?わからないと思いますけど。
奥さんからいろいろ言われませんでしたか?
EDが原因ならば仕方ないかも知れませんが、それなら言葉や行動などなどで愛情を出してみてください。ちゃんと連絡するとか、一緒に休みは出掛けるとか。
私も子供欲しかったけど、諦めました。
一度レスも嫌で別居した時もありました。
うちはそれが効いたみたいで、レス気味ですけどなにかしらの愛情表現はしてくるようになりました。
浮気しないで、一生奥さんを幸せにしてあげることが一番だと思います!
    • good
    • 0

40代後半女性です。


今の夫とは同じ年で、30代後半に結婚しました。

私の不妊症や夫の鬱病、他にも色々あって、40歳頃からセックスレスです。
私たち夫婦はそれが当たり前になっていて、喧嘩もしません。
お出かけ前のチューやハグはあります。

セックスレスの悩みは多いようですね。
ココでも度々見かけます。
セックスそのものではなくてもいいから、オーラルとか手とか道具とかで奥さんを満足させるべきというご意見も多いです。

私の場合は、夫にそういうことをしてもらうより、たまにお洒落をした時に褒めてもらったり、髪形を変える時に相談にのってくれたり、ウィンドーショッピングをしている時に「あの服とか似合いそうだよ!」と言ってもらえるのが嬉しいです。

でも、「過去の罪の償いを態度で示せ」ですよね…↑のことだけでは無理そうな気もしますね。
指輪を買って、もう一度プロポーズ。
誕生日でない日にも小さな花束や奥さんの好きなお菓子を、コツコツとプレゼント。
10回目の結婚記念日の旅行計画やプレゼント…

奥さんが喜ぶ保証はありませんが、奥さんの気持ちはほぐれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のすることはいつも独りよがりで、改めてのプロポーズを何度かしましたが、感動を与えられるようなものではなく、その都度失望させてしまってます。
憎まれていて、触れることすら許されません。

お礼日時:2016/05/04 00:28

奥様は何と言ってらっしゃるのでしょうか?



過去は過去。

悪いと思うなら、直接、謝るべきです。
「酷いことを言ってすまない」
「満足させてあげれなくて悪かった」
と、言葉に出さなきゃ伝わりませんし、そんなに悪いと思ってくれていた気持ちが伝われば水に流してくれると思いますよ!
たとえ
「今更。。。」
と言われて呆れられても仕方の無い話です。

強いて言うなれば、奥様のしたいように、やりたいように、何不自由無くさせてあげるのが一番良いのでは無いでしょうか。

旅行が好きなら旅行に行ったり、音楽が好きならコンサートに連れてったり。

どんなに小さなシャベルでも、地道にコツコツ溝に土を入れれば、いつか必ず埋まります。
それくらいの気持ちで頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これまで、口では何度も謝ってきましたが、言葉でなく行動で示せと言われます。
どのように償えばいいのか、答えが見つかりません。

お礼日時:2016/05/03 23:18

ふたりで仲良く今後の人生を楽しんでいくことが一番の贖罪かと。



口から出た言葉をなかったことにすることはできません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!