アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自由すぎる旦那について。

初めてまして。自営業の旦那を持つ、専業主婦です。
結婚して10年目ですが、結婚当初から旦那は自営業をひとりでやっていました。
一昨年くらいに、やっと今までの会社を株式にし、法人化しました。
それ以来、接待、接待、接待で休みの日も接待ゴルフ。
平日も仕事が終わってから、一旦帰宅しそのまま飲みに。
帰りは次の日、3時4時というのが週に4回〜5回。
ほとんど、いません!!
たまにいたとしても、8時くらいには一人で寝室へ行き子供とたいした話もせず、すぐさま寝ています。
それを1年以上続けています。
浮気を疑ったこともありますが、その線は薄そうに感じたのですが、あまりの居なさ過ぎに子供達がかわいそうになります。
ただ、年に1回もしくは2回は大きな旅行には連れて行ってくれます。
その代わり、普段は全く絡みありません。
こんな自由な旦那をどうしたらいいのか分かりません。
同じような自営業やられてる方、アドバイスがあればよろしくお願いします

A 回答 (5件)

お子さんも可哀想ですが本人もよく身体がもちますね。


浮気でないとしたらそのうち飽きるような気もします。年を取ればそうそう身体がついて行かないと思うし。
でも、父親でいられるのはそう長くないと諭したほうがいいと思います。
父親不在のままでは子供が思春期反抗期になったら手を焼きますよ。
そうなってから向き合おうとしても遅いのです。小さいうちから関係を作っておかないと。

うちも自営というか自由業なのですが、反対にほぼ毎日家で仕事しています。
家にいても何一つ頼れません。忙しすぎて、土日祝日もありません。
何もしてもらえないけど、それでも居るということは大きいのですね。
まあ妻としてはうんざりする事も多いのですが、子供達はいつでも父親の顔が見えるメリットは大きかったと思います。
仕事してる背中を見て育ちましたから。
とくに息子の反抗期には頼りになりました。母親には手に負えませんでしたから。
あの時、夫が居てくれなかったら事態は最悪だったかも。

家にいなくても夫婦の会話が成り立っていて、きちんとコミュニケーションが取れてるなら良いと思うのですが。
それには余りにも時間が足りない生活でしょうね。
やはり一度きっちり話し合った方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、よく本人の体がもつな。って日々感じてます汗
連チャンで飲みに行くのも珍しくないですから、今日も3日連続です。
まだ子供が小さいので、私一人では大変な時もあります。
熱を出したりしたときや、具合がわるいときにはLINEすると、早めには帰ってきてくれてるのですが。
夫婦の会話は、成り立っていません。必要最低限の話しか旦那は受け付けてくれないし、家にいるときはほぼないといってもいい状態ですから…
とにかく、話し合いとなるとすぐに面倒な顔をするので、これ以上言っても無駄な気がします…

お礼日時:2016/05/04 08:43

それ、自由なんですかね?


旦那さんは、「自分は嫁と子供のために頑張っている」と思っているかもですよ?

話し合いの場を設けたことはあるんですか?
話し合いをしたいと交渉したことはあるんですか?

まずはしっかり、こちらの気持ちを伝えましょう。
その時の反応を見てからでも、不倫を疑っても遅くはないでしょう。

家族なんですから、子供も交えて話し合いをした方が良いと思います。
家族のルールは家族が作りましょう。
家族のルールを、世間一般のルールから作ると破綻しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何度か話し合いをしたことがあります。そのときに、家族のためと言われました。しかし、家族のためと言いながらも普段はそういったことを口にするタイプでもないので、いつも居なくてごめん。すら、言われたことがありません。居ないのは家族のために居ないのであって…
みたいな感じでした。それを言われちゃうと養ってもらっている立場なので、なにも返せず(・・;)
私としては、家族団らんみたいなのが昔はあったのに最近では食卓を囲むのすら、週に1、2回ほどしかないのでそれをどーにかしてほしいっていっても、今は全く聞いてくれません。付き合いの方が大事みたいです…

お礼日時:2016/05/04 08:36

うーん。

自営業の方いますが〔その方不倫されています〕
行動パターンが、旦那様と同じです。
1度、追跡されてみた方が良いかもです。
    • good
    • 2

必ず遅くなる曜日を特定してから1日だけでも知り合いとかに追跡してもらったら?家族のために法人化まで頑張ったのではないような生活

    • good
    • 1
この回答へのお礼

必ず遅くなる曜日は特にありません。常に遅いので(・・;)
たぶん、家族のために法人化したのではなく自分のプライドや従業員のためだと思います。
結婚する前から無口な人だとは自覚してます、ただそんな人がキャバクラとかでは冗舌に話をしてるんだと思うとイライラしかありません~_~;

お礼日時:2016/05/04 09:08

自分も自営ですが、1人だけで請負を14年しています。

帰宅した時に疲れたらその場で倒れて夜中に目が覚めそれからやっとシャワーしたりと生活は滅茶苦茶です。気候に左右されるのと細かい飛び込みの仕事がよく有るので、年間休日は50日程だけ。接待は全くしなくても4社から仕事はもらえています。仕事仲間とクラブ通いした時期もありましたが、普通の人が飲み終わるのは遅くても24時頃でしょ。大都会は知らないけれど、クラブやスナックの閉店はこちらの田舎のほうは遅くて2時頃ですが、閉店までねばる接待ですか?気の合う飲み仲間と気の合う飲み屋のねーちゃんと毎晩飲んでる?法人化して1年目に毎晩それはないでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく、回答ありがとうございます。
仕事のことは全く分からないので、一体どこで何をしてるか分かりません~_~;
法人化したからといって、1年目でやはりそれはおかしいですよね…

お礼日時:2016/05/04 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています