アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳女性です。お見合い相談所で出会った方と2回目会う事になっています。

お見合いしてからもう3週間経っており、その間ほとんど連絡もありません。
こちらから○日いかがですか?と聞いても1週間放置されたり、ラインも未読スルーの有り様です。

お見合い時は普通1時間半ほどなのに、3時間ほど話し、とても盛り上がったように思っています。
お相手の方はとても結婚に前向きな方でした。
私自身としては、すぐにまた会いたい!と思えたお相手だったのですが、テンションにかなり差を感じています。
この場合、やはり同時交際の2番手以降と考えた方がいいのでしょうか?
お見合い結婚された方、こんなに連絡にタイムラグがあるのは興味がない相手にすることですよね...?

A 回答 (5件)

>3週間経っており、その間ほとんど連絡もありません。


>こちらから○日いかがですか?と聞いても1週間放置されたり、ラインも未読スルーの有り様です

本気ではないかも。
放置やスルーは(例え本命でない相手であっても、おもいやりの)誠意がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりわかっていても、
第三者に言って頂くと冷静になれます。
そうですよね。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/04 08:19

男性です。



男の僕から見ても、思いやりや気遣いに欠けていると感じます。
同時交際だったとしても、きちんとするべきですよね。
それをふまえてのものですからね。

ただ、その相手をかばうわけではないですが、連絡放置は
男女お互い様のところもありますよ。
主さまがそうだとは言っていないので、誤解の無いように。

次に進まれた方が、良いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も向こうから連絡がなかったので、しつこく連絡はしないようにと思っていたのも悪かったんですね。
しかし、
おっしゃる通り、思いやりや気遣いはない方だと思います。

お礼日時:2016/05/04 12:43

正式なお見合い、お見合いパーティ・・・いずれにしろなんですが、初対面でいきなり盛り上がり、女性から好感を抱かれる男性ってのは、実は誰に対してもそんな態度がとれます。


彼から見て、この女性なら!と盛り上がった(あなたがそうだったように)から楽しく会話をしたわけではなく、誰とでもそこそこに話せるのです。

おそらく同時進行、もしくはお見合い相談所以外での出会いもそこそこあり選んでいるのでしょう。
仕事が忙しいのでってことでは、ほぼないと思ってください。
仕事はそこそこ忙しいのは、社会人男性なら当たり前、ヒマな人なんていません。
そんな中結婚したいという意思はあり、お金を払って婚活中であります。

婚活してみてわかったのは、自分の市場価値の高さ。
お見合いを申し込めば受けてもらえるし、女性から望まれることも多い。
デートしてお話しをしてみれば、どの女性も楽しそうに笑ってくれる。
自分と結婚したいと望んでくれるという引く手あまたの状態を満喫中ってところです。

婚活中の条件よし、見かけよし かつコミュニケーション力高い男性には多いですよ。
まったく、罪作りなことです。
連絡もよこさないのは、あなたの方から断らせるためです。
相談所に、お断りの話をすることすら面倒なんです。
多くの場合、女の方はプライドをもって「ご縁がなかったようなので」と断ってきます。
この人なしだわの場合、そう言って断るのが礼儀なんですけどね。
今回の場合、ちゃんと言っちゃっていいんじゃないですか?

デートの後、音信不通です。
彼は生きているのでしょうか?ってね。

そんなふざけた男を紹介してくるな、ちゃんと指導してもらえますか?
って、ねじ込んでやったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同時進行はされているでしょうね。
私自身でも、仕事がどんなに忙しくても、気になる方なら連絡はします。だんだん、冷静になれきました。

やはり、男性は女性からお断りするのを待っているのでしょうか?それすら面倒だなんて.....
その辺りが、女性側からすると疑問で仕方ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/04 12:56

以前、結婚情報サービスで活動をしていました。



私もとても気に入った男性がいたのですが、2回目お会いした後、連絡が取れなくなってしまいました…

面談ではとても盛り上がり3回目にお会いする話も出ていたので『彼はきっと忙しいんだろうな!』くらいに思っていました。しかし、いっときしても連絡はなく、最終的には断りが入りました。気になっている人にはどんなに忙しくても連絡しますよね(笑)

実は、お断りが入る少し前に紹介(同時交際OKだったので)をされた男性と今お付き合いをしています。その時は本命の男性の保険くらいの気持ちでやり取りを始めたのですが…(笑)

質問者様のケースも次に気持ちを切り替えられた方が良いのではないでしょうか。

頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お付き合いされているのですね(^o^)/
お見合いって、お互いが条件比べ、相性比べみたいなもんですもんね。
私も一度お会いしただけの人に固執せず、次に進もうと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/05 06:44

私の周囲でお見合いや相談所で結婚した人は、たいてい、男性が押せ押せだったようですよ。

休みごとにあって、毎日電話。で、三ヵ月くらいで婚約とか。そのくらい情熱を持ってないと、お見合い結婚は出来ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
お見合いという場だからこそ、進展がないと次々と相手がやってくると思って、
違う方を新たに探そうと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/05 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!