dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows7からアップグレードしたWindows10を使用しています。

エクスプローラーで、
C:\Users
の場所を開いても、「All Users」のフォルダは表示されていません。

パスを入力する欄に、
C:\Users\All Users
を入力し、エンターを押すと、そのフォルダの中が表示されます。

なお、エクスプローラーのメニューの、
「表示」の「隠しファイル」のチェックボックスはチェックが入っている状態で、
それによって、隠しファイルになっているフォルダは半透明で表示されています。

どのようにすれば、
C:\Users\All Users はエクスプローラーで表示されるようになりますか?

A 回答 (2件)

C:\Users\All Users は C:\ProgramData のシンボリック リンクになっています。


C:\Users の下にある All Users は ProgramData のショートカットでその名前をAll Usersとしてある、と考えればよいかと思います。
[フォルダオプション]
→[表示]タブ
→[保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない]
のチェックを外してみるとC:\Usersの下にAll Users が出てきます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

解決しました

cosmopapa さん、ご回答ありがとうございました。

「シンボリックリンク」&「隠しファイルじゃない非表示」だったわけですね!
解決しました。助かりました。

お礼日時:2016/05/08 23:13

>「表示」の「隠しファイル」のチェックボックスはチェックが入っている状態



「ツール」「フォルダ オプション」「表示」「隠しファイル隠しフォルダ隠しドライブを表示する」チェック「OK」以外に、「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」はチェツクを外し「OK」

Administratorでログインしていますか?(管理者権限)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

goold-man さん、ご回答ありがとうございました。

No1さんのご回答と併せて、大変参考になりました。
また宜しくお願いします。

お礼日時:2016/05/08 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています