プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。中二です。以下、本気で悩んでいることなので、ふざけた回答はしないでください。お願いします。

私は犬を飼っています。家族にかわいがられて、とても幸福なワンちゃんだと思います。でもその一方で年間10万匹以上の犬や猫が殺処分されているのが事実です。動画を見たとき、思わず泣いてしまいました。繁殖犬なども、とてもかわいそうです。

そこで質問です。わたしはかなり前から、わんちゃんやねこちゃんを助けたいと思っていました。でも今回の一件で、本当に助けたいと思うようになりました。わたしはまだ中二ですが、私にできることはありませんか。あと、将来こういった団体に所属して、たくさんの命を救うには、どうすればいいですか。
今のペット業界はおかしいと思います。こんな業界を変えたいです。乱文失礼しました。

A 回答 (4件)

本当に悲惨だと思います❗️


私も一度繁殖犬を保護した事があります。
繁殖が終わるとはいさよならと捨てられるのは本当にひどいですよね!
というか、いらないに
避妊もせずに生まれたら
邪魔になるから捨ててしまう
飼い主の考え方根本から改めてないといけないと思います
ひとりの中学生にできることは限られます。
将来動物愛護センターとか
動物愛護団体に入ったらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!同じ考えの人がいて、とても心強いです。自分でできることから始めたいと思います。

お礼日時:2016/05/04 16:31

業界を変えたいなどと大それた発言をするのなら、まず今何をすべきなのかよく考えるべきだ!義務教育最中のあなたに、こんな大きな問題を解決などできるわけないですし、その能力など全くないのですから!まずこの事をよく理解し、その道へ進む苛酷な勉学を必死でやることに専念して下さい!それまでこの仕事に就きたいと思っているかは疑問ですが!ちなみに私は、45年間座敷犬、小型犬を4匹飼っていました。

今も8歳の小型犬を飼っています!4匹あの世へ見送りました!見送る度に、幸せだっとろうか、でももっと不幸なあなたの言う境遇の犬達よりは、幸せだっとのだとも思いをめぐらします!そんな経験ももっと積まないと、まだまだ理解できないとも思いますよ!そんな簡単に言われる問題ではありませんから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。もう一度真剣に考えてみたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/04 16:34

まずは自分の犬を天寿全うさせること。

つまり、死を見届ける覚悟を持つこと。もうひとつは、野良に餌をやらないこと。これだけを全国民が守れば、絶対変わる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かなり心に響きました。今飼っているワンちゃんを大切にすること、それが大切なのかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/04 16:37

人間のエゴですね。


あなたは十字路の真ん中で引かれた猫や犬を助けに行く勇気がありますか?
現実なら即死です。
ただ助けたいだけじゃなくて、具体的にどうしたいか、どうしたらいいのか、考える必要があります。
犬、猫を守る会とか馬鹿げた自治体や組合とかありますが、彼等の行動を把握、調べてみて下さい。
現実が分かります。
でもちゃんと仕事してる真面目な人は少なからずいますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに私は現実をあまり見ていませんでしたね…今後はちゃんと現実と向き合って、自分がどうしたいのかをきめたいと思います。

お礼日時:2016/05/04 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!