dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半年前にドコモで新しいスマホに換えたのですが、私には扱いにくく、操作がシンプルな2012年の主人のスマホと交換したいと思っています。
そこで質問なのですが、主人とドコモへ行けば直ぐに交換してもらえるのでしょうか?
それから暗証番号、検索履歴やGoogleplayeの課金(ケータイ払い)などバレないでしょうか?
詳しい方、ご教示下さい!

A 回答 (4件)

こんばんは



2012年頃でしたら通信方式がFOMAとXiで丁度入れ替わりの時期で、SIMカード入れ替えだけではうまくいかずプラン変更が必要になる可能性があります。
そもそもSIMカードの大きさが異なり入らない可能性が高いです。
この場合変更料金で3100円×2台かかります。

カードの大きさが同じで、通信方式も同じ、機種自体にSIMロックも掛かっていない場合に限りSIM入れ替えで電話番号やメールアドレス、課金情報、暗証番号の入れ替えが出来ますが、
そこからメールや画像、検索履歴、アプリなどの移行作業が必要になりますので、はっきりいって有識者でも手間で、誤って削除してしまったなどのトラブルもあります。

docomoショップへ持って行けば可能かどうかの判断及び、可能な場合一部を除き全てサービスとしてデータ移行を行って貰えますし、契約変更が必要な場合でも即座に必要なプラン内容が提示されるのと、履歴や暗証番号等の移行も同時にされるなどお任せになるので、まずはショップへ行って相談することをオススメします。

相談時には機種の型番をメモして持って行くか、機種本体を持って行ってください。
また、交換時には本人確認が行われますのでお二人で行く必要があるかとおもいます。

参考になれば
    • good
    • 2

バックアップとって初期化。


Googleのログインからやり直せば完璧です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(^^)b

お礼日時:2016/05/09 16:22

ショップで交換したら機種変更になるんじゃないかな?保険とかも面倒くさい事になるかなと思い。

中の電話番号とかマイクロSDカードに全部うつしてやらないといけないから、二人共うといときびしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

御親切にありがとうございます!保険…そうなのですか…?なかなか難しいのですね。ちんぷんかんぷんです(T-T)少し自分で勉強してみます。

お礼日時:2016/05/04 19:37

自分でシム交換すればいいだけです。

履歴は消しておかないとばれます。ラインなどは、お互いのをログアウトしてから入り直さないとエラーが出るかもしれないです。ツイッターやフェイスブックとかも同じIDを2台同時にログインしたらエラーになるんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

御親切にありがとうございます(^^)シムとはSIMカードの事ですか?私も主人も凄く機械音痴なので素直にドコモショップに行った方が良いのかもしれません…私は本来ガラケーで充分です。。

お礼日時:2016/05/04 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!