プロが教えるわが家の防犯対策術!

胃がん末期の夫が無断外泊5日目で心配してます。夫には内緒で夫の携帯電話から位置情報で捜したいのですが可能ですか⁉️

A 回答 (5件)

iPhoneでだと、旦那さんのiPhoneがiPhoneを捜す設定にしてあれば、iCloudのID入力して、パスワードが必要だから、本人じゃないとわからないと思います。

iCloudのIDは、だいたいメールアドレスの@の前の文字とその後ろが@iCloud.comになってるのが多いらしいけど。パソコンにiTunesをダウンロードしてそこからじゃなかったかな。うろ覚えで。スマホの場合はわかりません
    • 0

警察に自殺の恐れがあると言えばGPSで探してくれるかもしれませんよ。

ただ、電源を落としていなければです。
    • 0

あなたが、探したい相手のIDとパスワードが分かっているなら、そこから探し出すことが出来る場合があります。

また、探したい相手の携帯電話に事前にアプリを入れておくことと、自動的に送信されて分かる場合があります。

現状では探し出せるのは、携帯電話会社ぐらいです。ただし、家族が言っても探してもらうことは出来ません。

警察に捜索願を出して、警察からの捜査協力でなければ探し出すことが出来ません。
    • 0

GBSで探す場合、通常は有料契約が必要となります。

具体的には、各携帯会社により異なります。

但し、例えば、ドコモでは、以下のような相談ができます。
ドコモあんしんホットライン
お子さまの安全なケータイ利用方法やドコモの各種あんしん・安全に関するサービスをご案内します。
主な受付内容:有害サイト対策・迷惑メール対策・居場所の確認(イマドコサーチ・イマドコかんたんサーチ)など
0120-053-320
携帯電話・PHS OK
受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)

その他は、また調べてからにしますが、行方不明になってからだいぶ時間が経過すること、ご体調が悪いとのことで、どこかで何らかの形で保護されておられれば良いのですが、心配ですね。
まずは、行方不明の捜索願をお出しになりましたか?
最寄りの警察署の生活安全課まで連絡して、届け出から始めましょう。

お気遣いのお気持ちはわかりますが、内緒にするためには、電話もできませんね。
ここは、どうしてる?心配しているからと、正直に、電話くらいはしませんか?
或いは、子供の頃に住んでいた場所等、想い出の地を訪ねる可能性もあります。
何か手がかりになるようなことを想い出したら、警察への届出の時の参考情報にもなりますので、書き留めて、警察に伝えて下さい。
親戚等であれば、口止めされない以上は教えてくれますが、場合によっては、相手から奥様に連絡しないこともあるかもしれません。
ご無沙汰しております程度で、それとなく連絡してみたら如何でしょうか?

そして、携帯で連絡を取りながら、ドコモであれば、上記の相談もなさってみてください。
無事に見つかると良いですね。
    • 0

可能でしょうが、ご主人様も考えての事だと思います。

探さないで待つという愛も有るのではないでしょうか。もしもの事が有ったら、それも仕方のないことだと思います。
    • 0