プロが教えるわが家の防犯対策術!

子犬のフィラリアとノミダニ予防薬を処方してもらい餌に混ぜて与えたのですが、まだ子犬なのでふやかして与えてて少しお湯の量が多かったのでキッチンペーパーで吸いとって与えたのですが効能が薄まってしまうのでしょうか?
心配になってしまって。

A 回答 (1件)

ごはんに混ぜてあげるより、直接飲ませたほうが安心だと思います。


ごはんに混ぜて与えて残されるとちゃんと飲んだかわからなくなってしまう可能性がるので・・・。
お薬はおいしいおやつタイプ?それとも錠剤でしょうか?
錠剤は、口をあけて喉の奥にぐっと入れて、口を閉じさせて喉をさすってあげると飲み込みますよ。
http://www.jsava.org/petworld/feed_medicine.html
参考にしてみてください。(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!