プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在LANの元が一階の右端にあり、現在メインでパソコンを使っている部屋が二階の左端にあります。
そこで壁、屋根裏を通して線を持ってきたいのですが、その工事はどこに頼めばいいのでしょうか。
調べてもどこがいいや、個人にも対応してもらえるところでおすすめのところを教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは



近所の家電店に行ってお願いするのが楽です。
ご自身でやる場合は、他の方にもありますが2人必要で
コンセントなどの電源ケーブルと同じ経路を通すことになりますのでドリルなど穴開けは不要です。

No.3の方にあるPLCアダプタを使用する、イーサネットコンバータ(無線中継)を使用する
PLCはNo.3さんの物が、
イーサネットコンバータ対応の安いのでしたらこれ(親と子の2台必要)
http://kakaku.com/item/K0000848970/
出力が高い物ならこのあたりオススメです(こちらは2台セットなのでこれ1台でOKです)
http://kakaku.com/item/K0000868504/

PLCは電源経路が1Fと2Fで分かれている場合使えない場合がある。
無線の場合家が広いと届かない場合があるとそれぞれ欠点はあります。

参考になれば
    • good
    • 0

http://panasonic.jp/p3/plc/
私も検討中です。
現在では、無線LANと中継器を使っています。
質問内容から見て、外線ケーブルの引き込み直し(移設)が比較的に安くなるようです。
    • good
    • 0

自分でもできますけど。

二人必要。マイホームなら許可いらないだからどうにでもできます。もしその気になったら教えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

持ち家です。ですが壁に穴を開けたりしたことないですが、素人にできるものなのでしょうか?電動ドリルなどは一応あります。心配なのは綺麗にできるかなんですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/06 07:20

工務店やリフォーム店なら、全国に多数ある。

ただ全国どこでも対応してくれるところになると大手でしょう。ただ大手でもどこかの下請けに丸投げするでしょうね。
小さいところなら、地方までいけなかったりしますよ。

お勧めとしては、あなたが信用出来るあなたの近くのリフォーム店や工務店。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、近くのそのような店に詳しくないので電気屋さんを見回ってみた方が良さそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/06 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!