dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達づたいに元彼に荷物を返そうと思っています。ずっと返せなかった。。。と言うより返したくなかった。。。
すっきりしますかね?

A 回答 (4件)

うは、持っていてほしいといわれ、それを苦痛に感じるとは・・・(私の中ではビックリしました)



それなら、返さずもう捨てていいんじゃないですか?
あげたものをどうしようがもらった方の勝手ですし(現在法律上問題ないはず)、もし偶然何処かで出会ってあの時計持ってる? とかいわれたら、持っているのが苦痛だったから捨てたよ と正直に言えばいいかと

それで変な噂を流すような人ならやっぱり別れて正解の気もしますけどね
    • good
    • 0

元彼に貴女がまだ未練があるのですね。


利用される友人は迷惑です。
元彼は彼女ができてお付き合いしているのかな、貴女いやがらせですか?別れた男性に今頃荷物送るなんて変です。処分すれば良いだけ。
そんな性格がいやだったのではないかしら?
    • good
    • 1

執着心を抱えているのって、良い方向に働く場合もあれば悪い方向に働くこともあります。


「すっきりしますかね?」
こう聞くということは、あなたが抱えてきたその執着心が重くなっているからでしょう。
執着心を捨てて(返して)、身軽になれば、すっきりすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。背中を押して頂きありがとうございました。

お礼日時:2016/05/06 12:09

元彼が今後質問者さんに関わらなければ、質問者さんはすっきりする可能性はありますよ



ずっとの期間がどのくらいか分かりませんが、元彼が大事なものかもしれませんし、それともどうでもいいものかは分かりませんが、返したほうがよろしいのではないですか?

まあどうしても返せないのであれば、捨てるのも選択としてはありですね
他にも友達づたいにこういうのが荷物として残ってるのですが返したほうがいい?それともこっちで勝手に処分したほうがいい?と聞くのもありですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荷物は彼が大切にしていた時計です。どうしても傍にいられなくなった時に返そうとしたらもっていて欲しいと言われました。でも、もっていても辛いだけで。。
ずっと思い出に出来ない気がします。
もう彼もそんな事忘れているでしょうけど。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/06 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A