激凹みから立ち直る方法

宜しくお願い致します。
この様な、液体が、いつの間にか家の中に在りました。
中身の分からない透明な液体で、蓋のところに、多分、カタカナの、デとサ1文字ずつ書かれたものです。何だか気持ち悪いので、検査してもらえる所はないか、お尋ねしてみる事に致しました。良いお知恵を拝借させていただきたいのです。

「宜しくお願い致します。 この様な、液体が」の質問画像

質問者からの補足コメント

• どう思う?

どなたか、検査機関教えていただけませんでしょうか❓

• 事件性のあるものかもしれませんので、
    専門機関で、キチンとした調査を実施したいのですが。

• 皆様ご協力頂いたこと本当に感謝申し上げます。これで、一歩踏み込む事が出来ます。
    有難う御座います‼️感謝です

A 回答 (4件)

No.3です。

ちよっと、調べてみました。

茨城県 つくば分析センターで受け付けているようですよ。

029-858-3100

(なんと!! 我が家の近くでした)
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います‼️随分検索してみたのですが、中々、ヒットにたどり着けず、困っておりました。有難いです‼️早速連絡して、尋ねてみたいと思います!有難う御座います‼️感謝です‼️

No.2さんの回答お礼を読みました。

まさか!! 徐々に、貴方の飲み物とかに入れられて

毒殺!!???

和歌山のカレー事件もありますしね。

今回、その液体の入れ物に、貴方しか分からない線を入れておかれたら?

どれ位の位置まで入っていたか、、、。

その目印の線から減っていたら、、、、!!

怖!!

勝手に、貴方に生命保険とか掛けられてないでしょうか?

室内の引き出しとか、隠し戸とか調べて、保険証券を探された方が

いいかも!!!
    • 1
この回答へのお礼

御心配下さり、有り難く存じ上げます。浣腸液などは、刺激を適確に、薄めた物が、薬局に有りますが、さすがに原液だと、長期間になると、脱水、食欲ダウン、身体に力が入らなくなり衰弱して死亡する事も考えられますよね。怖い話なのですが、
それが長年続いていたとしたら、、、信じていただけに、認めたくない自分もおりましたが、立ち向かう決意を致しました。
保険を掛けてのお話、可能性はあると思います。
結婚する前は、こんなに身体が弱った事は無く、長年不思議に思っていました。ここ1年で、体重が、かなり落ちている様です。Lsizeでもキツかった洋服がMsizeでも入る様になったので、、、。
下痢の時の容器は、既に、いつの間にか無くなっておりましたので、残念ながら回収ならず。
今回は、注意しておりましたら、持って来た時には、ビニール袋に容器が二つ入ったものを、何度も使える結束バンドで、留めただけの状態だった物が、ネジって留めてあったんですよ。下痢の症状が、出た時でしたので、使った可能性が高いです。
また、何かありましたら、御教授下さいませ。保険の事は、注意しておきますね。適確なアドバイスありがたいです。

ん~

何故検査する必要があるのだろう?

家族に聞いてみれば何かしら分かるだろうし
もし、家族の誰も記憶が無いなら不要なものだと判断して廃棄する

それで良いんじゃ?
    • 1
この回答へのお礼

今回が初めてでは無いのです。実は、何度も仕事場から、多分勝手に持ち出した物で、長年にわたり、目にしていましたが、本人は何も言わないし今まで不思議に思わなかったのです。
原因不明の下痢が3ヶ月続いた時には、赤いキャップの同じ様な容器に入った液体があったのですが、病院で、検査しても、異常無しと言われ
もしかしたら?と、、思い始めました。勤めている所が、薬品を扱うので、管理が上手くいっていないのか?たやすく手に入れて来ます。
もしも、これが、グリセリンの、原液だったとしますよね?そうすると、飲み物や、食べ物に数滴入れるだけで、一日中何十回も、トイレに行く事になるのですよね。
しかも、毒物ではないので、証拠は残らない。
業務用なので、勿論原液だと思います。悪用しようと思ったら、いくらでも使える薬品が沢山ある事を、
以前それとなく聞いていましたし
自分も、医療機関の人間ですので、
多少の知識は持っております。
まさかね。と、思っておりましたので、今回又、二種類の薬品を持ち帰ってきたことで、疑う事になった次第です。
体調を崩しても、原因不明の事が何度もあったのです。
貴重なご意見を有り難うございます。

保健所はどうですか?

年に1回、保健所で井戸水などを検査してもらってますが、

こういう???のものも調べてくれるのでは?

もちろん。お金は掛かりますが、、、。

保健所に尋ねてみられたらどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
それが、家族が教えてくれないのです。それに、ただの水では無さそうなので、保健所では無理らしいのです。