プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失効した運転免許証の更新手続きの料金?

A 回答 (4件)

運転免許証が失効した場合には6カ月以内であれば 適性検査と講習のみでOKです。

    • good
    • 1

事情が有って失効したのか、何か犯罪を犯して失効したのかによって、手続きは違います。



どーしたんですか?
    • good
    • 0

失効期間が6ヶ月以内の場合は、



http://www.unten-menkyo.com/2008/11/post_3.html
    • good
    • 0

レディアヤさん


運転免許証(車)が失効した場合を書かせて頂きます。
6カ月以内であれば 適性検査【視力検査等】と講習のみです。(技・試:免除)

↓不確かでごめんなさい
半年を過ぎていると
3年以内 ・・・・・入院や海外に行っていた等の理由が証明できれば適性検査と講習のみのはず。(技・試:免除)

それ以外は 初めからだったと思います。

各都道府県の免許センターに確認して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!