プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日から結婚式場のバイトで、靴は黒いパンプスを履いてと言われました。
黒いパンプスって言っても色々あるのですが、ベストはどういう感じのがいいですか?
結婚式場だからあまり音がなるものは控えた方がいいですか?

A 回答 (4件)

結婚式場で働いていたことがあります。


リクルートのパンプスでいいと思いますよ。
ピンヒールはダメ。
高すぎず低すぎず。
シンプルで装飾やベルトなど何もついていないものが望ましいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
経験者の方からご回答、とても心強いです。是非とも今後参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/05/07 13:45

とにかく歩きやすいのが一番です。


底にクッションのきいたゴムが貼ってあるのとかEEサイズとか靴屋さんに行けば結構あると思います。
ヒールは3~4cmぐらいで安定感あるのが動きやすいんじゃないかな。
ちゃんと試着してみて歩き回ってどこも当たらない痛くないのを買ってください。
何の飾りもないシンプルなものがベストです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きますx

お礼日時:2016/05/07 13:43

№1様のおっしゃる通りだと思います。


一番いいのは、バイト先に確認すること。

まあ、無難な感じなのは、リクルートで履くようなバンプスだと思いますよ。
華美な装飾はもちろんNGだと思います。
多分、立ちっぱなしの仕事だと思うので、ヒールが高いのは足に負担がかかりしんどくなると思います。
ピンヒールなんて、論外だと思いますよ。

結婚式場の床の形態がわかりませんが、歩くたびに音がするよう靴もだめでしょう。
大事な場面で、「カーン」かと「カツカツ」ってヒールの音がしたら、しらけますね。
以前、葬儀場で「カツカツ」と歩く度に音がする靴を履いているスタッフさんを見かけました。葬儀中も音がし、さすがに、いかがなものかと思いましたよ。

今から、買いにいくなら、バイト先に赴いて、他の方々が履いておられる靴を見せてもらってもいいかと思いますよ。
立ちっぱなしで動きまわる仕事だと思うのですが、ご自身の足にも負担のかからないような靴にされることも、考慮してくださいね。

明日からのバイト、頑張ってね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございます。
実際に電話をかけて確認を取らせて頂きます、丁寧なご意見も聞けてとても参考になります。

お礼日時:2016/05/06 16:30

それはバイト先に確認すべきです。


それが間違いありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうさせていただきますz

お礼日時:2016/05/06 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています