映画のエンドロール観る派?観ない派?

アメリカ留学中の娘が一年以上アメリカ人の男の人と交際していました。途中から日本に彼女がいることはわかりましたが彼女と遠距離で全くあっていなかったので(もとは留学していたらしいが昨年は10日位今年になってからは全くあってない状態で電話のみ)交際のさまたげにはなっていませんでした。彼女と別れてと言っても今はできないとか、タイミングが悪いとか、彼女がふってくれないと別れてられないとかの言い訳ばかりで、彼女から電話があってもすぐ切ってるし、彼のほうから電話することもなく、遠距離の彼女の誕生日も忘れて怒られる始末で冷め切っているのになぜ別れないのか不思議だったようです。人づてに最近日本の彼女に彼の浮気がばれ、思わぬことが発覚しました。
彼は前科もちで日本にいる彼女とは監査官を通して交際宣言しているので監察期間が済むまでは彼の方から別れることはできないとのこと、その期間に浮気が発覚すれば刑務所にもどらなければならないことがわかりました。しかし浮気がバレても彼女はグリーンカード目的なのかわかりませんが彼をすぐ許してしまい、彼の方は刑務所に戻るのがいやで彼女のいいなりで娘とは別れさせられました。
そんなに大変な状況なのに事実をかくして娘と長く交際をつづけて許せまん、すこし前に妊娠もしてしまいどうしても産みたいと娘が言っても、絶対に産むなの一点張りで怒りだす始末で娘も悩んで悩んでやむなく産まない決断をしました。事実が発覚したとき、刑務所に行きたくないから赤ちゃんんが殺されたと彼に泣きながら訴えたそうです。こんな大変な事実を隠して娘と交際をつづけあまりに自分勝手なひどい人なので、こちらから浮気を密告したいのですが何せアメリカのことなのでどのように手続きしたらよいのかわかりません。どうか情報のある方教えてください。他人密告だと、刑務所が5年になるそうです。

A 回答 (1件)

>彼は前科もちで日本にいる彼女とは監査官を通して交際宣言しているので監察期間が済むまでは彼の方から別れることはできないとのこと、

>その期間に浮気が発覚すれば刑務所にもどらなければならないことがわかりました。

「わかりました」とおっしゃいますが,どのようにしてわかったのですか?
法律を調べたのですか? 裁判所などの公的機関の説明がありましたか? 彼がそう言い訳しているだけじゃないですか?

私はアメリカの法律に精通しているわけではありませんが,「監査官を通して交際宣言しているので監察期間が済むまでは彼の方から別れることはできない」というのは,およそ信じられません。ウソだと思います。

お金がいくらかかってもいいならアメリカの弁護士に相談すればよいですが,第三者から見ればよくある男女の話ですので,深追いしない方がよろしいかと思います。
    • 1