電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、たぶんRV車だったと思うのですが、補助タイヤをフロントにつけて走っているのをみたことがあります。自分の記憶では背面タイヤキャリアみたいなものをフロントにつけ、タイヤが固定されていたように思うのですが、そんな製品は探してもみあたりません。お店の人に聞くと笑われそうですのでご存知の方は教えてください。製品名、作製メーカー、装着可能な車の種別等お願いいたします。

A 回答 (3件)

三菱の初代デリカスターワゴンは、フロントにスペアタイヤがついていた記憶があります。



参考URLをつけました。

参考URL:http://home.f00.itscom.net/playroom/02_car/04_de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これこれ、これでした。昔みたのはまさにこれ。別に悩んでいたわけではないのですが、な~んか気になってしまって。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 21:56

こんにちは


ラリー使用などにあるのですね。
日本の事情だと前面の視界を遮るフロントタイヤキャリアーは純正のオプションとしては認められないでしょうね。
ランドローバーのディフェンダーなんかだと並行輸入してるところでオプション取り付け可能ですよ。

参考URL:http://www.cleveland.co.jp/newcar/stockcamel/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ふとしたきまぐれで思いついた疑問なのですが、なんとなく気になって、むかしみたあの車は何だったかなあ、と頭がうずいていたところです。

お礼日時:2004/07/16 21:52

元祖RVと言っていいんでしょうね。

昔のバモスがそうなんですよ。yamakitiさんの思ってるものとは 違うと思いますが こんなのもあったといいことで・・・。知らなかったでしょ。

参考URL:http://www.advice.co.jp/mitsu/bamossiryoukan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、こんなユニークな車もあったのですね。オドロキ。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!