プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り私は人工地震はあると確信しています。今回起こりました、まだ余震も続いていますが、熊本地震に関しましても人工地震だと確信するに至りました。

陰謀論を根拠も証拠もないことと勘違いしている人達が多いようなのであえてWikipediaを引用させてもらいます。

“陰謀論とは陰謀論または陰謀説とは、ある出来事について、広く人々に認められている事実や背景とは別に、何らかの陰謀や策謀があるとする意見を指す名称である。” [Wikipediaより引用]

このように陰謀論=嘘では有りません。もちろん陰謀論=全て事実とは言いませんがすべて嘘ではないことは確かです。私個人で陰謀論をすべて調べて全て信じているわけでは有りませんのでご了承ください。

今回は人工地震に関してだけです。
※人工地震を全く信じない人はここから先は読まないでください。

ご質問したい内容は、どうしたら人工地震を信じてもらうことが出来るかです。
これまで身の回りの多くの人に時には友達の友達にも人工地震の話を広めようとしてきましたが、中々信じてくれません。いますぐ来て信じるのは難しいと思いますが。今後人工地震について調べてみようと思ったか質問しても、多くの方は「信じない、あるわけ無い」という答えが帰ってきます。

私は日付が11日でそろっていたり、足したら18になるというだけで全て信じるには至りませんが、これは怪しい、調べたらもっとなにか分かるはずとネット検索をするのですが、検索の習慣がない人、ネットの情報を信じない人、信ぴょう性の確かさが確認できない人が多いためか信じるどころか興味すら持ってもらうことが出来ずにいます。

もう一度書きますが、質問したい内容は、どうしたら人工地震を信じてもらうことが出来るかです。少しハードルを下げて興味を持ってもらったり、今後自ら調べてみようと思ったりすることでも構いません。5分や10分調べたくらいでは中々信じるには至らないと思いますが、ある程度ネットリテラシーもないと無理かもしれません。

人工地震説を信じない人の回答はスルーしますのである程度でも信じる人の回答をお待ちしております。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 私は、回答者を人工地震を確信している人か確信している人に限定して質問させていただいております。
    よって人工地震の仕組みや目的に答えるつもりは御座いません。
    気が変わって答えるかもしれませんが、現段階ではないです。

“質問したい内容は、どうしたら人工地震を信じてもらうことが出来るかです。少しハードルを下げて興味を持ってもらったり、今後自ら調べてみようと思ったりすることでも構いません。5分や10分調べたくらいでは中々信じるには至らないと思いますが、ある程度ネットリテラシーもないと無理かもしれません。”

私が質問したい内容は人工地震を確信しているか信じている人しか答えることが出来ない内容だからそう限定しているのです。ご理解ください。

A 回答 (15件中1~10件)

前回の質問の最後に、真面目に質問なさっている質問者に対して馬鹿にするような態度を取ってしまい、申し訳ありませんでした。

質問者がおっしゃった通り、自分で一通りもう一度調べてみました。確かに東日本大震災では人工地震があると思われるような証拠が幾つかありますが、どれも確実的な証拠ではありません。チリ地震、阪神大震災、NYのテロ...?の時間が全て46分で一致するというのも、たまたまだと言われて信じてもらえないでしょうね。震源地から放射能が漏れていたり、実際にM9を起こすだけの威力のある核が存在していれば、もう少し現実味を帯びてくるんですがね...
新たな証拠がでてくることを期待しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>実際にM9を起こすだけの威力のある核が存在していれば
爆弾の力だけで地震のエネルギーになるわけでわございません。
地盤に地震の前兆となるような力を半分かそれ以上力を借りて大きな人工地震につなげています。
爆弾はトリガーに過ぎません。
もっとよく調べると決定的な証拠も出てきます。
1つや2つでは偶然もあり得るようなことでも、いくつも合わさって偶然となると自然の偶然にしてはありえない、となります。

人口地震は、3.11でも地震波の波形が通常と違うとなっています。

敗戦国の情報は抑えられて当然ですが、核を使った地震のようです。その為、福島原発を破壊して海に流す用意した報道これが敗戦国なのです。殺される運命なら早く殺せ愚図愚図やってるんじゃないと思いますね。陰謀は、既に敗戦から有るのです。無い方が不自然な話です。人口増加は、民族の移動準備が有るのです。キャパシティが無くなります。自然に内戦が始まるのです。それを回避する場所を求めるのです。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。しかし質問したい内容はそういうことでは有りません。

お答えいただき非常に嬉しかったです。有難う御座います。

私は人工地震は全く信じてませんが、もし信じてもらいたいなら

・どういう原理で人工地震が起こせるのか
・人工地震を起こすことで起こした人間に何のメリットがあるのか
・どういう経緯で人工地震を信じるに至ったのか
をしっかりとした根拠を持って説明してはどうでしょうか?
しっかりとした根拠があればの話ですがww
    • 0
この回答へのお礼

人工地震説を信じない人の回答はスルーしますと書かせて頂きましたが、返信させて頂きます。

3つのリストに全てこらえることは出来ます。文書の途中まで書くつもりで読ませてもらいました。
しかし、
>根拠があればの話ですがww
この一文で応える気が失せました。
失礼とは思いますがご自分でお調べください。

スルー結構。

自分の立っている場所だけでも揺らせる人が出て来たら少しはこの「人工地震」なる造語を信じませう。北がやっている花火のちょっと大きなのはなしで。
    • 7

あなたが何故人工地震を確信するに至ったのか分かりませんが、信じてもらうためには絶対的な根拠を示すしか無いのでは?

つまり、地震をある一定の地域にのみ起こすことの出来る手段を提示することです。
それも、神の意志だとか引き寄せの法則などといった荒唐無稽なものではなく、あくまでも誰が聞いても納得するような科学的根拠のあるものを、です。
さらには、今回の熊本地震でそれが実際に使われた証拠を提示すること。
それが出来れば誰もが信じてくれるのではないでしょうか。
    • 1

No.8のお礼への返答です。

>議論や主張を目的にした事を書いたつもりはございません。
んー。
「釘を刺す」と言うアドバイスをしたつもりなのだが「字面」に反応されてもw
そういった余裕のないところは直したほうがよいと思います。
でないと今回のようにアドバイスを受けてもそれをアドバイスと捉えることができません。
    • 0

人工地震は土木の面で使われていますよ。

火薬などを爆発させて発生する衝撃波が反射して来る事を利用して深い地層における地中の様子を探っていますからね。
但し、熊本地震規模の地震を引き起こすには、原子爆弾や水素爆弾を何発使わなければならないのかと言う点と、何処に
どの様に人目につかない様に配置するのかと言う大きな問題が有りますし、爆発後は放射線量が変わりますから検知されない
訳は有りません。
Wikipediaを参照したようですが、ここは嘘や思い込みも多い事で有名ですよ。
陰謀論は現代の科学力から完全否定されるでしょう。
質問者さんが信じて居る陰謀による被害を伴う地震など、発生させるための規模があまりにも大きく秘密裏に行う事等できません。
Wikipediaは誰でも投稿できますから、俗に言う「話半分」と言う所です。
中には正しい情報もありますが、正しくない情報も同居していますからね。
東日本大震災の時もそうでしたが、大きな地震が発生すると「陰謀だ!」と直ぐにデマを出したがる人が居ますから、安易に
乗らない事です。
    • 2
この回答へのお礼

あなたは人工地震を信じない方でしょうか。
回答の内容からすると
>秘密裏に行う事等できません。
などから確信していない又は信じていないと思われるふしがります。
私の解釈違いでしたら失礼しました。

回答頂き有難う御座います。

>人工地震説を信じない人の回答はスルーしますのである程度でも信じる人の回答をお待ちしております。

これでは有効な手段を得られませんよ。
反対意見を持つ人や、同意や反対をしない中立な人からのアドバイスがなければ偏った意見しか得られません。
この場合は、
「反対意見ではなく、信じてもらえるための手段のアドバイスをお願いします」
とするほうが良いだろう。
その上で反対意見はスルーすれがよい。
(特にスルーすることを宣言する必要はない)

・・・
本題。
>ご質問したい内容は、どうしたら人工地震を信じてもらうことが出来るかです。
信憑性のある情報ソースやデータの提示。
単なる思い込みと一蹴されないためには明確な情報提示が必要です。

しかし…それをここでやらないでくださいね。
「議論目的」や「主張を目的とした投稿」は禁止されています。(これ、質問じゃないよね)
    • 1
この回答へのお礼

>(特にスルーすることを宣言する必要はない)
質問者である私にとりましても、後々このページをお読みになる方にとりましても時間の無駄ので書かせてもらいました。
>「議論目的」や「主張を目的とした投稿」は禁止されています。(これ、質問じゃないよね)
議論や主張を目的にした事を書いたつもりはございません。

お答えいただきありがとうございます。

人工地震って、初めて聞きました。

なんですか? ソレ?

誰が語り始めたのですか?

字の通り解釈するなら、人の手によって地震を起こす、、ということですか!!
そんなことが出来るなら、まず最初に、韓国や中国を

ターゲットにして起こして欲しいですね。
    • 0

>また、何を持って信用される文献と感じてもらえるかも人によって違います。

その文献を書いた個人が容易に特定でき、かつその個人が地震の分野の専門家だとベストだと思います。
    • 0