アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼っている犬が病院の先生に「もう、覚悟をしておいた方がいいです」と言われてしまいました。
大事な家族として生きてきた子です。そういう場面が来てしまった時のために、しっかり考えておかないといけないと思い、いろいろ調べてるのですが、中々希望に合うところがありません。
友人の紹介で近所のお寺に見学に行ったのですが、他の動物の骨壺が丸見えでなんだか生々しかったです。
きちんとしたお葬式をあげて、きちんとした場所に弔ってあげたいです。
東京多摩地区に住んでいます。
どこかよいところはご存じないでしょうか?お知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

全くもって質問者様と同じ気持ちで、つい先日葬儀を終えました。


私も大事にしていた子ですので、きちんとしてあげたい気持ちがあり、すごく探しました。ペット霊園さんをいくつも周ったのですが、中々いいところがなく、最終的にフランセス教会というところにしました。
初めは教会なので、宗教的なのかと不安に思ったのですが、無宗教ということで安心しました。
ここを選んだ決め手は、葬儀がしっかりしているということです。
他のペットのお葬式ってなんだか簡略化というか、お経を唱えてお終い・・・というところがほとんどで、それは絶対に嫌でした。
こちらは、言い方は変ですが「人間と同じように」扱ってくれるところです。お葬式も立派なものです。祭壇を飾り付けしてくださり、画像を流してくれたり・・・。スタッフの方も泣いてくれて、「本当にここにしてよかった」と思いました。
そのままお骨も納骨しました。「ここなら任せておけるし、他のわんちゃんもいるから寂しくない」と思えたのです。
八王子にありますので東京にお住まいということでしたら、近いかと思います。
URL貼っておきますので、一度見学に行ってみてはいかがでしょう?
http://petsou.statice-co.com/
    • good
    • 1

ここは安くて充実しています。


私も利用しました。
http://nttbj.itp.ne.jp/0425608249/index.html
    • good
    • 0

http://www.jikeiin.jp/
あります。ここです。気をしっかり!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!