dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車パンクしました…
親に報告したくないです…
どうすればいいでしょうか………

質問者からの補足コメント

  • 因みに…親に報告したくないと書いてありますが
    一週間前にも自転車をパンクしてしまい…親に今度パンクしたら自分で直せと叱られたので

    報告したくないのです…

      補足日時:2016/05/08 14:59
  • 明日学校です。もうヤバイです…

      補足日時:2016/05/08 15:13
  • 別の自転車で行けと言われても無理です…。

      補足日時:2016/05/08 15:14

A 回答 (12件中1~10件)

普通、一週間でまたパンクだとタイヤの交換時期と判断しますね。



貴方が男性なら、パンクの修理方法は覚えておいたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 4

この件に限りませんね。


>一週間前にも自転車をパンクしてしまい…親に今度パンクしたら自分で直せと叱られたので
占いでも、マジで信じる人は少ないと思いますが、何かあったときは、やっぱり・・・・と思ってしまいます。
それと似たようなもので、日ごろの貴方の態度、行いに問題があり、そんなことがあっても天罰だ!、なんでしょう。
だから、今度パンクしたら・・・・となります。
とにかく、走って通学、自分でなおす、こずかいから出費で自転車屋、親にパンクの時の状況を説明、親にひたっすら頭を下げる、もちろん自身の日ごろの行いの自己批判も必要です。
    • good
    • 3

自転車のタイヤのパンクを修理する前に、親と子の関係がパンクしてるのを修理。



夕飯の後にでも、おとっつぁんの肩を揉んでみ。
    • good
    • 5

もしかしたら、パンクではないかも。


空気を入れる穴のネジを一度外してください。
中にゴムのチューブが入ってますよね?(小さい奴)
それを一度抜いて破損してる部分を切って差し込みなおす。
後は普通に空気を入れてOKです。
結構パンクと思って修理に出す人が多いので。
    • good
    • 1

自分で釘を刺してるわけじゃないんだから、道路の端を走る事が多い二輪は、端にゴミとかが多いので必然的によくパンクするので、仕方が無いんです。



自分で穴を開けたりパンクするような走り方をしてるわけじゃないのに、パンクしたんだから、と親にきっぱりと言いましょう
    • good
    • 0

100均にパンク修理のセット有り。

一通り揃っている。ゴムを引っ張り出してパッチを貼って収まるだけ。動画も参考に成る。空気入れがなかったら昨今ではチェーン展開してる薬屋の前に置かれている。中学生、高校生なら使っても怒られはしないだろう。ジュースの1本も買えば許される。

自分で直そう。そんな意味不明な説教をする親だ。ほとぼりが冷めた事にまたパンクしたら、今度は自分で直して差額は小遣いにしてもばれないぞ。
    • good
    • 6

>今度パンクしたら自分で直せと叱られました


どこの親もいいそうですね。
「またパンクしちゃった」と笑って言いましょう。
「自分で直せ!」と言われたら「お金ないからお年玉もらってから直すわ」と言いましょうか。

「今度はないぞ!」と言われるとおもうけど「はぁ~い」で済ましましょう。

親も一言、言いたいだけだからね。

ただ、あなたが、変な乗り方してパンクしたのなら・・・。

一言、言われても、親に頼りましょう。
    • good
    • 1

修理のゴム、接着剤などで数百円でしょう。

穴のあいた所に接着剤を塗ったゴムを張るだけです。

でも、
”材料買えるお金ないです…”
ということでしたら、乗らないこと、としか言えないですね。無理して乗ることも難しいし、タイヤが傷んでしまい、そうなると数千円になりますから。
    • good
    • 1

>親に報告したくないです…


なんで?

自分で処理できないことは、親に報告した方がいいですよ。
「もぉ~!」と嫌言言われるかもしれませんがね。
パンクなんか、ふつうに乗っていてもするのだからね。

隠して、自分で処理してドツボに嵌まったら大変ですよ。

正直に、「パンクしたからお金ちょうだい」が良いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一週間前にパンクしました。親に今度パンクしたら自分で直せと叱られました

お礼日時:2016/05/08 14:59

親がいつ使うか分かりませんが、いつ使ってもいいように、とりあえずあなたが空気入れを使って空気を多めに入れておきます。

すると親がパンクした自転車を使った時に、親が「タイヤがパンクしている」と必ず言ってくるはずですから、そしたら、親に責任を押し付ければ(親がパンクさせたことにする)いいのでは。そうすればいちいち親に報告することはないのですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!