プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

綺麗にしている人、ではなく、綺麗な人、になりたいのですが、
どうしたらなれますか?
この両者、全然違いますよね。。

A 回答 (7件)

綺麗な人、イコール顔の造作が整っている事だと思う。

その素材が無ければ、化粧するなり身なりを整えるなりして、綺麗に見えるよう努力する、それがすなわち、綺麗にしている状態。要は元の素材次第。
    • good
    • 4

立ち居振舞いが美しい人って


綺麗な人だと思いますよ
    • good
    • 2

電車の中で化粧しないことだけで充分です。

綺麗なヒトは家を出た瞬間から綺麗です。
    • good
    • 0

綺麗にしている人⇒取り繕いが周囲にわかる


綺麗な人⇒きれいなことだけが印象に残る

綺麗な人は服やアクセサリーの「力」を借りなくても魅力的ですよね。
条件としては、
◯太っていない
◯髪の毛に艶がある
◯きめ細かくて透明感のある肌
◯明るい笑顔
◯清潔感が漂う
    • good
    • 0

そうですね。




綺麗にしている人は、着飾ってキレイなのでね…。

綺麗な人になるには、
何もせずとも美しさのある人にならないとダメって事でしょうね。


個人的には、
メイクをせずとも、素肌が美しいとか。
目がキラキラしているとか。
髪がつやつやとか…。
姿勢が整っているとか、歩き方がきれいとか…。

そういう人が綺麗な人だと思いますので、
その辺を意識して、日常生活を整える努力をします。


外身はもちろんですけど、
やはり中身をいかに美しく整えるかにかかって来ると思うので、

・きれいな部屋
・規則正しい生活(睡眠時間とか食事時間など)
・バランスの良い食事
・程よい運動(筋肉と脂肪のバランスの良さ)
・入浴(身も心もスッキリ・リラックスする為に必要不可欠)
・予防
・心のゆとり
・時間のゆとり

…かな〜と思います。


汚い環境で美しさは成り立たないと思います。
部屋や字の汚さは、心の表れっていうくらい関係していると思いますし…。

入浴や睡眠は、
疲れを取り、ストレスも解消してくれることなので、
心のゆとり・時間のゆとりを確保する為には大切な事だと思います。

心のゆとりが無ければ、
掃除や入浴、料理をする余裕も無いでしょうから、
必要だと思います。

なにより、美しい人は、表情が美しく魅力的だと思います。

表情が魅力的な人は、
よく笑い、華やかさがあり、人に対して思いやりがあるので、
人として美しく健康的であることが最重要ではないでしょうか?
    • good
    • 1

全然違いますけど、「綺麗な人」の定義そのものが人によって全然違うので、「自分のことを綺麗な人だと思う人」とたくさん知り合えば、相対的に綺麗な人になれるのでは?



どちらにせよ、綺麗にしてないとダメだと思います。
いくら綺麗にしていても綺麗な人になれない人はいると思いますが、「綺麗な人」たちは必ずしも「綺麗にしている人」の一員だと思いますよ。
    • good
    • 0

心の中から成長する。


結果、明るいオーラ、愉しいオーラが出る
オーラに人が集まる。
自ずと輝くので綺麗になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!