プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在短大に通っています。
19歳約1年と少しだけの大学生活で
教師になりたいとは思っていましたが
なかなか決断ができませんでした。

教師になるという事は子供の未来を
良い方向へも悪い方向へも導いてしまう
担任や生徒指導、たった1年間だけの学びで
教育実習もこれからで不安でいっぱいでした。

そのため卒業後の進路は民間で働くことも考え
教員採用試験の勉強をせずにここ数ヶ月
就活に専念していました。
しかし就活をしていくなかでどうしても
教員を諦めてしまったことに心残りがあり
両親とも話教員の道を進むことを決めました。

私自身実技試験もあれば
ここ1ヶ月で教育実習と資格試験があります。
不完全の状態で望みたくはなく、今から1年
しっかりと勉強し来年に望みたく思っています。

しかし先生が教員採用試験はお試しだと思って
受けた方がいい、臨時採用にも有効というのですが
生半可な状態では望みたくはありません。

来年非常勤のお話があれば非常勤としても
働いていきたく思います。

経験がお有りの方アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

採用試験だとか非常勤だとか書いていますけど,


結局のところ,貴方の信念だけだと思います。
背水の陣を敷くしかない。

後は結果のみ。残酷ではありますが,こればかりは
世の中それぞれの基準に従いの選考であるので
なんとも言えません。

ただ,現実それで不合格でも困るし。
なかなか人生難しい。特に就職の時などは。

1浪程度は親にお願いする手もありますね。
ただ,次善策は用意しないと。やることやってダメなら仕方ない。
現実はそれなりに厳しいのです。あきらめるのも手段。
やることやったなら,それは逃げにはならないと思います。

という考えは,いかがですか???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!