アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

データ通信でLTEの代わりにwimax回線を使用できるiphoneというのは、今後出る可能性はあるでしょうか?

できればandroidではなくiphoneを使いたいです。

A 回答 (3件)

可能性は極めて低いでしょう


WIMAX2がハイスピードエリアプラスで
auのLTE回線使ってる位ですからね
iPhoneのデータ容量増やして
テザリングで他機器をネット接続したら同じってことです
    • good
    • 1

> 家でも外でもネットはwimax2+使いたいけど、wi-fiルータ持ち歩くのが面倒で。


> スマホに内蔵されてりゃ便利なんだけど…
> できればiphoneとかiPod touchとかアップル系に…
いや だから「既に搭載されてます」って書きましたよ?

日本国内で販売されるiPhone6からのモデルにはTD-LTE(41)が実装されてますから ご自身の目で確認して下さい

iPhone 6/6 Plus 技術仕様
http://www.apple.com/jp/iphone-6/specs/

iPhone 6s/6s Plus 技術仕様
http://www.apple.com/jp/iphone-6s/specs/

iPhone SE 技術仕様
http://www.apple.com/jp/iphone-se/specs/

因みに WiMAX2+網はUQコミュニケーションズの資産管理下にあるので

au的には「au 4G LTE」という枠組みで利用されてます

この場合、UQがMNOで、auがMVNOという立場ですから

「スマホの設定を どうこうしてWiMAX2+だけ利用したい」

なんて運用は不可能ですので考え違いをしないよう気をつけて下さい

WiMAX2+だけを利用するには

モバイル・ルータ(HWD14,HWD15,NAD11,WX01,WX02)
ホーム・ルータ(U-Road_Home2+)

の何れかを利用するしか手段は有りません
    • good
    • 1

旧式のWiMAXは2018年に停波が確定してますから



搭載する意味も価値すら無い事は素人にも判断できる事です

TD-LTE方式を採用しているWiMAX2+なら

2.5GHz帯の「LTEバンド(41)」がソレですから

すでに実装されてますし今後も普通に実装されるでしょう

そして3.5GHz帯の「LTE(42)」が3キャリア共通の

新しいTD-LTEサービス・バンドなので これからは

「LTE(1)(28)(42)」が重要な要素だと覚えておくと良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家でも外でもネットはwimax2+使いたいけど、wi-fiルータ持ち歩くのが面倒で。
スマホに内蔵されてりゃ便利なんだけど…
できればiphoneとかiPod touchとかアップル系に…

お礼日時:2016/05/10 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!