アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレキベースを弾くときの自分の姿がダサすぎて困っています。
身長174cm、体重53kgの男なのですが、細身な上に腕が少し長めなのでなんだかエイリアンが演奏しているみたいでキモいです。
ストラップはやや短めにしてあり、ゲスの極みの休日課長みたいに弾きたいのですがやはり体型のせいか格好つきません。
ここ数年がっしりした体型になろうとご飯をもりもり食べていますがどうも自分はあまり太れない体質なようで一向に改善しません。

冬場は厚めの服を着て誤魔化していますがこれからの季節薄着になると私のキモさがばれてしまいます、なんとか格好いい持ち方や姿勢はないでしょうか?それか太る方法教えてください。


あとフォームのことなんですが、いまいち楽器が身体に密着しないのか固定できずグラグラします。左手で支えながら弾くか、少し本体を右腰あたりにずらして右手首で押さえつけながら弾いているのですがこんなものなんでしょうか?
楽器はHistoryのTH-PJというプレベです。

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。がんばります。

      補足日時:2016/05/11 14:07

A 回答 (5件)

ストラップを長ーくして、身体の下の方でグラグラしたまま弾く

    • good
    • 0

単純に太りたいなら朝飯を抜き、


昼飯を【0カロリー系のサイダー】で空腹を満たし
夜飯に炭水化物、脂質、糖質を取れば
ぐんぐん肥る。

但し、この食生活で太り出したら止めたい体重の少し前から3食菜食メニューで最低半年間しないと
肥りやすい体質から脱却出来ません。
    • good
    • 0

誰も引いてる時のかっこなんて気にしませんよ



ただの自意識過剰です
    • good
    • 0

昔は、腰下まで下げて弾いてるほうが、かっこよかったけど?


高い位置にある方が弾きやすいけどね。
    • good
    • 1

太ったロッカーは格好悪い。



ださい、が実は格好良い。格好悪いは躊躇していると余計に格好悪い。堂々としていると様になる。

The Stranglersのジャン=ジャック・バーネル。



質問者もきっとこんな体型ではないだろうか。乗りが変だし、髪型も変だし......とにかく変だけど格好良い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!