dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

在日外国人です、この言葉の意味を教えてくませんか?

A 回答 (6件)

自分の主張は聞き入れてもらえない、相手の都合が優先される。



相手のやりたい放題になっている、ということです。
    • good
    • 1

たとえば男女関係で、女性の都合に合わせて食事を奢らされたり車で送り迎えさせられるなど、男性が便利に使われる。

    • good
    • 0

うまく利用される、です

    • good
    • 0

いい人とは物くれる人。


あの人はいい人だ、実は省略されている、あの人は、(私にとって、都合の)いい人だ。
相手に利益があるときだけ、相手に利益が出るように・・・・。
    • good
    • 0

相手が良い思いをするように自分が動かされるとか、そんな感じの意味だと思います。

    • good
    • 0

相手に利用されるという意味です。


派遣社員などがその最たる例でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!