アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットの相談です。

155cm、49kg、28%、20代後半女性です。

食生活は
平日
朝 ゆでたまご、春雨スープ
昼 サラダ、おにぎり、味噌汁、ヨーグルト
夜 なし

土日
朝 なし
昼 炭水化物を含めた一人分のランチ
夜 飲み会か普通に一人分のディナー

金土日の1日のみ飲み会か外食
飲み会か外食の時は特に飲むもの、食べるもの気にせず食べています。

運動はモムチャンダイエットという自宅でやるDVDエクササイズを15分間、週に4,5回やっています。

体重も見た目も全然変化がありません。
この生活を続けて2,3ヶ月です。

運動を増やすのは難しいので、食生活についてのアドバイスが欲しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ダイエットが成功する方と、なかなか求める結果が出にくい方の違いは自分に合うダイエット法を知る事から始まります。



人に良いと書いて食と言う漢字が生まれた様に食をテーマにダイエットをしましょう。

血液型別でダイエットです。

実は血液型によって、消化、分解、吸収する差があります。


解りやすい資料として見てみて下さい。
http://free-fortune.jp/content/16239

美しく綺麗にダイエットに挑戦ですねッ
    • good
    • 1

体重に対して、28%有るのが筋肉が少ないからじゃないですか?太ももの脂肪を筋肉に変えていかないと、身体全体の脂肪も消費されないから、昼食をもう少し筋肉付けれる食べ物に変えたらいいんじゃないかな。

今のは食べる量を減らしてるだけだから。肉も魚も食べないと。最初にエクササイズするよりも、同じ時間をスクワットだけやり、太ももに筋肉が付いてからエクササイズすれば良いのに
    • good
    • 1

自分の経験と他人を冷静に見て判断するに、外食や飲み会の多い人は太りやすいように思います。


外食の頻度と体型はわりと連動しているんですよね。
とはいえ本人はその頻度が普通だと思い込んでいるので、なぜ太っているかわからない、となりますが。(経験談)

外食が多いのに痩せているな~という人は歳を重ねた時に太る傾向があります。
しかも一旦太ったらそれ以上太ることはあってもまず戻らない。
外食習慣は人間関係に直結するため、減らすことができないんですよね。
そして脳にも脂肪がつくのか、他人のアドバイスも聞かず「歳だから仕方がない」と堂々言って努力をしません。

飲み物によるカロリー摂取はかなり気を付けた方がいいですよ。
何気に簡単にカロリー摂取できてしまうので、食べる量はそうでもないのに飲み物太りの人はかなり多いです。
カフェオレなどミルク入り飲料は特に体脂肪率を上げやすいように思います。
またお酒を好む人は運動をしていても、おなか周りだけが残念なことになる傾向にあるように思います。

運動は時間を増やすのではなく、今の運動をもっと丁寧にフォームなどを見直して強度を上げるといいですよ。
どんな運動をするにしても強度を意識することが見た目を良くするコツです。
    • good
    • 1

こんにちは!




ダイエットってなかなか続かないんですよね(´・з・`)
その気持ち分かります^ ^


一番効果が出ると思われるのは、
就寝時間前のお腹の状態です。


夜寝る前までに、お腹の中に食べたものを
残さない、消化してしまうことです。


モムチャンダイエット、大変良いと思います。
要はそれを行う時間帯ですね。


寝る前に食べたものを消化するために
運動をされるといいと思います。


あとは、ダイエットを手助けしてくれる
アイテムを利用するのも手ですね。


最近のダイエットサプリは成分にも
こだわっているので、
代謝をよくしてダイエットに
きくのはもちろんのこと、
無理なく続けられると思います!


また、夕食を置き換えてみるのも
いいと思います。


いくつかピックアップしてみましたので
参考にしてみてくださいね。

ras.main.jp/adc/diet
    • good
    • 0

エクササイズは運動に入らないですよ。



とりあえず1日一食ですかね。
私は昔から一食なんで、二食食べると調子悪くて仕事も捗らないです。
でも運動はがっつりできますし、人より体力あります。

そのエクササイズはやらないよりはやった方がいいかもですけど、
普段の生活の歩く動作で、使う筋肉を頭で意識してみましょう。
腹筋使って歩いていれば、何もしなくても割れますよ。
内もも使っている意識すれば、内ももに筋力付いて、骨盤も変わりますし。
まぁまずは身体の軸、腹筋と背筋を、使ってることを意識しながら普段の生活することですかね。
    • good
    • 0

平日


朝 ゆでたまご、春雨スープ
 春雨は糖分あり良くないです、別のスープに変更

昼 サラダ、おにぎり、味噌汁、ヨーグルト

夜 なし
 本当になしですか?辛くて何か間食してませんか?
 なしっていうのは良くないのでサラダ食べて下さい
 基本的に飢餓状態は作らない方が良いです。
 20時までにサラダ食べるようにしてください

土日
朝 なし
 繰り返しになりますが何か食べて下さい
 飲むヨーグルトでも良いです、サラダ、卵焼き等(目玉焼きとか)

昼 炭水化物を含めた一人分のランチ
  おかずは脂肪、糖質が少ないものにしましょう

夜 飲み会か普通に一人分のディナー
 土日のいずれか1日までにしてください
 出来ればお酒は控えた方が良いでしょう
 時間も遅くなる傾向かと思います
 最大でも21時までには自分の飲食は
 終わりにしましょう
    • good
    • 0

平日は朝と昼の二回だけのようですが、二回だけだとかえって痩せないような気がします。

昼食べているものを夜19時代までに食べて、小腹がすいてきた頃、寝てしまうのがいいかも。
昼は栄養素を取り入れる為に、野菜、食物繊維、肉、魚、バランスよくとって下さい。カルシウム不足はイライラするので朝に乳製品も。不足するならサプリも。ココアもいいですよ。整腸作用があるので^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!