プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋でできるダイエット器具を探しています。 ダイエットしなくては!なんです。食事の事はもちろん気合い入れて頑張るつもりですが、合わせて運動もしないといけない! 楽するつもりはありません!ただ、仕事の都合上、毎日日課としてできるものとなると 自分の部屋でできる事(物)が必須です。
となると、なにか器具を使って・・と。 レッグマジックや内転筋エクササイザーなどや、アブスレンダーなどのEMS系、他にもたくさんありますよね?何かひとつ購入するとなると… 楽をしようとは思いません。キツくてもいいんですが、夜~夜中にするので、音が大きい物や 振動が激しい物は迷惑になるのでダメなんです。
今は深夜の通販番組の情報しかない(信用しきれていない)状態です。
実体験で感想頂ける方、見聞きした方など なにかアドバイスお願いします。
ちなみに…コアダンスなどのDVD見ながら系は得意じゃない感じがします。

A 回答 (5件)

Wiiをお持ちなら「Wii Fit(バランスボードセット)」はどうですか?本体からそろえようと思うと4万弱かかりますけど・・・。



TVCMでもよくやっているので、何となく見たことあるかも知れませんが、ヨガなどのインナーマッスルを鍛える運動から、踏み台昇降運動的なものもあります。子どもでも出来るものなので難しくないですし、バタバタすることもないので、夜中でも大丈夫だと思います。
主に「バランスボード」というものを使って行いますが、目的に合わせてトレーニングもできますし、遊び感覚の運動も出来ます。画面で運動記録も出てきますのでさぼった日も丸分かりです。

通常の器具だと飽きたらオシマイですが、Wiiならソフトを購入して別のもの(「シェイプボクシング」とか)にもチェンジできますので、応用は利くと思います。同じ万単位のお金を掛けるなら、長く続けられる工夫のあるものを選ばれた方がよいのではないでしょうか?

ヨガなどは、TV画面にインストラクターが出てきて「お手本」してくれるので大丈夫です。ゲームだからとなめてかかったら、翌日筋肉痛になりました。
    • good
    • 0

バランスボールか自重で良いと思いますけど?



バランスボールなら腹筋も不安定なボールの上で行う事で
インナーマッスルも鍛えられます
寝た状態でくるぶしに挟んで上に持ち上げれば内腿と下腹
が同時に鍛えられます
一挙両得が多いけど掃除の時など邪魔なのが欠点・・・

あと転がって音がひびかないように。

http://www.suku-training.jp/online/
http://magazineworld.jp/tarzan/542/
    • good
    • 0

 踏み台昇降。

手ごろな高さの台があればOK。雑誌数冊重ねるとかでも。
    • good
    • 0

器具は使いませんが、アシュタンガヨガなんかいかがでしょうか。


DVDなど買わなくても、とりあえずyoutubeなんかで動画も見れますし。
ジャンプバック・ジャンプスルーに気をつければ音も出ません。

久しくやってなかったのですが、去年の9月の終わりごろに再開して最初の1か月で3キロ痩せました。(57kg→54kg)
身長が166(男)なので、特に痩せようと思ってやったわけではありませんでしたが
この身長・体重でもやせたので、効果は十分期待できると思いますよ。

ここまで書いたところで、最後の行のDVD見ながら云々に気づきました、すいません。
ただ、基本的には覚えて自分のペースでやるものだと思うので・・・
    • good
    • 0

ダイエットは、ダイエット器具を使わなくても出来ますョ。



一番簡単なのは「筋トレ」。

筋肉を付けると、基礎代謝が上がるので体脂肪を燃やすことが出来ます。

筋トレは、トレーニングしている時だけでなく、その後何時間も脂肪が燃え続けるので、その後に有酸素運動をすると、効果が倍増します。

簡単な筋トレや、有酸素運動を紹介しているサイトがあったので、参考にして下さい。

参考URL:http://dietgamba.com
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!