アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝る前にホットミルクなどを飲むと眠れるらしいですが、歯を磨いてから飲むんですか?それとも飲んでから歯を磨いて寝たほうがいいんですか?

A 回答 (4件)

それは迷信です。


逆に脳が活性化し睡眠を妨げるとも言われています。
ですから、ミルクは朝に飲むのが良いのです。

寝る前に体を温めると安眠効果はあるのは事実ですから、白湯でも十分なのです。
トイレの心配をしない量飲んでみてください。
    • good
    • 0

おはようございます。



牛乳一杯分の口の汚れなんかたかがしれているので、普通の
歯の汚れを考えているなら、食後に磨いた後はどうでもいい
と思うのですが(気になるなら牛乳のコップを水につけるな
り洗う時にうがいで十分でしょう。口腔内に病気があるなん
かの場合は違ってその治療に適した形で口腔ケアすべきです
が)。

ともあれ、寝ようとしているのに細かいこと考えていたら眠
れなくなりますよ?。寝る時の安眠大原則は「布団に入った
ら何も考えない」です。問題解決について考えたり、寝よう
と頑張ってもいけません。頑張らなきゃ眠れないというなら
起きて仕事なり勉強なりした方が、寝られない事で心が追い
つめられません(ゲームなど遊ぶのは辞めたほうが良いでしょ
う。家族の印象が悪くなり怒られ弁解を聞いてもらえず布団
に直行を命じられかねませんし、仕事や勉強をすることで、
その事に関して心の余裕が生まれます)。
    • good
    • 0

常識として考えて、飲んでからです。

ウイスキーをちょっと(割り)飲んでいます。睡眠中のミルクは消化に負担がかかります。起きている場合と違いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消化悪いんですか?!
あまり頻繁に飲まない方がいいんでしょうか。

お礼日時:2016/05/13 09:07

ミルクの乳糖は、僅かですが虫歯の原因になることがあります。

ですから、就寝時は歯磨前に飲むのがいいですよ。
ただ、ホットミルクには眠りを誘う効果もありますよ。飲んで悪いわけではないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり糖は少しあるんですね。歯磨き前に飲もうと思います!

お礼日時:2016/05/13 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!